teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しいクリームパン(パティシエール) @ パン・オ・トラディショネル(Pain au Traditionnel) ユニオン元町店 (横浜市西区元町)
今まで気が付かなかった…。


2012年横浜マラソン完走後のお話。

簡単に祝杯をあげていたのですが、も少しなにか食べたかったので、どーしよーかなーと。

中華街に行って、最近はやりの『焼き小籠包』のお店(立ち食い)で食べよかなーと。そしたら、どこも混んでいたので中止…。ちなみに『肉まん』という代替え案もあるのでしょうけど、個人的には中華街の肉まんより生活クラブ生協で取り扱っている肉まんの方が旨い&CPが良すぎる、と認識していますので、その代替案は却下であります。

んで、再度、どーしよーかなぁーと。「あ、そだ!昨日見かけたあれにしよう!」と。

前日に「アルティザン」さんでランチする前にチェックしておいた品です。

20121202_15.jpg
もとまちUNION本店に入っている「パン・オ・トラディショネル(Pain au Traditionnel)」さんというパン屋さんの『クリームパン(パティシエール)』で。

ちなみに「パン・オ・トラディショネル」さんは、札幌の丸山に本店があるようで。

『クリームパン(パティシエール)』、味はいろいろあったのですが、まずはプレーンタイプで。150円でした。

「特製仕込みのパン生地に、自家製クリームドパティシエールをトッピングしました。」とのこと。

いやーこのお店、実は元町で一番お気に入りのパン屋さんで、今まで何回も利用していましたが、このクリームパンの存在に気が付かず…。

だって店内入って正面のショーケースにはなく、左側のショーケースに入ってるので、まったく知らなかったあるよ…。んで、ユニオンから元町の裏通り(仲通り)に抜ける出口を我妻に教えてもらったんですけど、その際に「あ、あれ??こんなのあったんだ!」と、やっと気がついた次第であります…。

20121202_16.jpg
これねー、オープンクリームパン、とでも言うべきでしょうか?通常のクリームパンと違って、クリームをパンの中に上からどかん!と入れたようになっています。

んで、このクリームがものすごーくたっぷり!これでもか!というぐらい入っています。裏通りを歩きながら頂いたのですが、クリームこぼれるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたから~。

んで、こんだけ多いと大味なのか?と少し疑いましたが、いや、そんなことないです!美味しいクリームですよ!

パンもリーン系なんだけど、しっかりと噛みごたえのあるタイプで、これまた美味!

いや~、これで150円って、大奉仕品ですよ!

プレーン以外にも栗(季節限定品)とかピスタチオとかもありましたので、いろいろ試してみて下さいねぇ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2012/12/11(火) 22:57)

<<横浜中華街のエッグタルトの食べ比べ @ 紅棉、同發新館、公生和(横浜市中区山下) | ホーム | 横浜元町で土日祭日でも食べることが出来る!美味しいがっつり系ランチ! @ Brasserie Artisan(ブラッスリー・アルティザン)(横浜市西区元町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2227-4440c2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【再訪】横浜元町にある北海道生まれのパン屋さんで買うおいしいパン
先日、横浜元町へ行った際に、翌朝の朝食にパンを買って帰ろうとお店を悩んでいると、元町商店街にあるスーパー「元町ユニオン」の入り口においしそうなクリームパンの貼り紙を見 ...
横浜ブログ | 2013/05/29(水) 22:12

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。