teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パンいろいろ @ 神戸屋キッチン 新横浜店(横浜市港北区新横浜)
やっぱり神戸屋キッチンの制服はよいなぁ・・・(しみじみ)。


今回の関西旅行(と言っても西宮と神戸のみ)はあまりネタを仕入れなかったので、行きの新幹線での昼食からUPします(汗。

横浜在住なので、新横浜駅からの新幹線利用となっています。

新横浜駅、昔はショボーンなお店ばかりで、昼食購入するのに結構頭を悩ませていました。結局、毎回神戸屋キッチンでパン購入、というのばかりでした。

って「横浜だったら崎陽軒の『シウマイ』っていう名物駅弁、あるじゃん!」という意見が聞こえそうですが、わたくし「横浜土産として崎陽軒の『シウマイ』はみとめない」党の党首なので、そんな選択肢は存在ません(笑)。

で、昨年やっと新横浜駅にも「キュービックプラザ新横浜」という駅ビルが出来まして、選択肢が一気に広がりました。なので、いろいろ物色してみたのですが、う~ん、なぜか食指が動くようなものがなく・・・。店舗数増えたけど、いまいちかもしれません(汗。もうちょっとがんばってほしいですねぇ。

ちなみに鳴り物入りでオープンした「いかりスーパーマーケット」ですが、売り上げ悪かったのか、わずか1年ちょいで早々と撤退してしまいました(汗。立地の悪さ&マーケティングミスですね、完全に。

乗り換えの途中で寄れず、わざわざ1Fに下りなければならない、というのは立地条件としてはNGかと。また、新横浜の客層だと、高級志向ではないので、もうその時点でだめなような気がしますが・・・。

あと関西出身のお客さん見込んで、という手法もあるはずなのですが、これを徹底しなかったのも敗因かと。だって焼きアナゴすら、置いてないんだもん・・・。関西のいかりスーパーだったら考えられない。

あ、ちなみに私はいかりスーパーマーケットは大好きですよ("いかりさん"って呼んでます)。関西いったら必ず寄りますし。でも新横浜は明らかに失敗でしたね。って大宮の店舗も同時期に撤退しているみたいでした・・・(汗。

脱線したのでお話しを元に戻しますが、いい昼食候補がなかったので、結局初心に帰り、「神戸屋キッチン」へ向かいました。久しぶりにかわいい制服も見たかった、と言うのは内緒です(笑)。うーん、やっぱりここの制服はいいなぁ・・・。あのエプロンの位置がたまらないですはい。

で、以下、購入したものを。

20090806_04.jpg
『エビカツサンド』、390円で。やわらかめのフランスパン系のもの(なんだろう・・・?)をスライスして、その間にエビカツをはさみ、タルタルソースをかけたもの。って写真じゃさっぱりわかりませんね(汗。昔はもうちょっとエビカツが厚かったような気がしましたが・・・。

20090806_05.jpg
こちらは最近の作品でしょうか?『モッチリコーンチーズ』、160円。結構チーズとコーン、入ってました。名前の通り、もちもち系なので、食べるのに時間かかり、お腹いっぱい(笑)。甘系パンはおやつとして食べることにしました。

20090806_06.jpg
おやつとしたのがこちら、『焼きプリン』、160円です。見た目はエッグタルトに似た感じですが、生地はそこまでぱりぱりしていません。でもクリームは結構濃厚で、エッグタルトの代わりにはなるでしょうか?あーもっとエッグタルト売っている店、増えないかなぁ・・・。ドーナツよりエッグタルトでしょう、やっぱり。

と、3点購入しましたが、新幹線のランチ&おやつ用としてはちょうどいいぐらいの量でした。合計710円と崎陽軒のシウマイ弁当の780円より安く済むので、こっちのほうがお得ですよ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2009/08/11(火) 21:56)

<<食パン @ フロイン堂(神戸市東灘区岡本) | ホーム | 「ぷらっとこだま」、結構つかえます。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/222-839368d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  キュービックプラザ新横浜にあるパン屋さん「神戸屋キッチン」で買うおいしいパン
新横浜の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」には「プルミエサンジェルマン」、「BRASSERIE LA CLASSE(ブラッスリー ラ クラス)」、「アール・ドゥ・パン」という非常に多くのパン屋が入っており、以前横浜ブログでもご紹介しましたが、実はもう1店舗「神戸屋キッチン」が...
横浜ブログ | 2009/11/05(木) 00:16

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。