teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 北浜コース(4000円飲み放題コース) @ 北浜食堂 大門店(東京都港区浜松町)
動機は不純ですが…。


「TORIS(トロア)」さんのパンを頂いた後、飲み屋さんに向かいます。

この日の飲み会は旧職場の方々での定例会でした。私は前回「鍛冶屋 文蔵 八重洲南口店」さんでの開催時からの参加であり、今回で2回目の参加となります。

東京、埼玉、群馬、千葉、神奈川と各都県から集まるので、開催場所は東京都内となるわけであります。ちなみに次回は渋谷で!というのが決まっているようです。考えてみれば、私、渋谷で飲んだことって一回もないんだなぁ…。

今回利用したお店は、「北浜食堂 大門店」さん、ですね。

こちらは「株式会社アベゼン・レストラン・システムズ」さんという「塩釜のおでんと仙台の牛たんを中心に、宮城の味を世界に向けてご提供していきます。」をコンセプトとした飲食店を経営している会社の経営であります。「北浜食堂」という店舗は、いまのところ大門店だけのようですが。

一応サブ幹事なので、お店の手配を…と考えていたのですが、参加者のM坂さんが「北浜食堂 大門店」さんチョイス&予約をしてくださって。ありがとうございました。

ちなみに飲み会の際に「M坂さん、なんでこのお店をチョイスしたんですか?」とお聞きしたところ、「このお店にさぁ、○○ちゃんって言う可愛い女の子がいるんだよねぇ~」と…。

相変わらずだ、M坂さん。というか、まったく変わっておらず…。昔から飲み屋チョイスに関しては、「いやーあのお店のおねーちゃん、おっぱい大きいから、ついつい行っちゃうんだよねぇ~!」とかそんなのばかりで。相変わらず動機が不純だ!かと言って、絶対に美味しくないお店は選ばないという、素晴らしい選択眼の持ち主であります。見習わなきゃ!

なお、前回は「(幹事の)たかおくん、魚嫌いだから…」ということで、魚メニューが少ないお店をチョイスしたのですが、今回は魚系メニューばかりで。たかおくんに「あのお店、大丈夫なの?」と聞いたところ、「飲めればいいんだよ!」と…。えーえー。だったら次回からは遠慮なく魚メインのお店、チョイスしよっと。

んで、今回のコース内容はこんな感じで。2012/11時点のコース内容なのでご注意を。
----------------------------------------
4000円飲み放題コース(2時間30分)
 北浜コース4000円(飲み放題付き)
 1.さんま燻製入りポテトサラダ
 2.炎の炙り〆サバ
 3.ジューシー若鶏唐揚げ盛り
 4.塩釜おでん盛り合わせ
 5.漁師流 イカゴロ陶板焼き
 6.玉子雑炊
  飲み放題 2時間30分制(120分L.O)
  ・生ビール
  ・サワー
  ・本格焼酎
  ・梅酒
  ・ワイン
  ・日本酒
  ・ソフトD
----------------------------------------

ということで、頂いた品々を。

20121116_08.jpg
まずはやっぱりビールでかんぱーい!

20121116_09.jpg
『さんま燻製入りポテトサラダ』。普通のポテトサラダの中にさんま燻製が。葉物もけっこう量ありました。

20121116_10.jpg
『炎の炙り〆サバ』。

えっ、炙ってないじゃん!と思いきや…。

20121116_11.jpg
店員さんがガスバーナーでぼーぼーと炙って下さいます!

20121116_12.jpg
焼き上がりにレモンをふりかけて完成!これはおいしい~。2人で半身、という量でしたので、がっつりいただきました!普通の居酒屋だと、こーゆーの量が少ないので、これは嬉しいです~。

20121116_13.jpg
『ジューシー若鶏唐揚げ盛り』。唯一の肉系メニューで。ネーミング通り、とってもジューシー。ポテトフライもついているので、芋おっちゃんにはうれしい。

20121116_14.jpg
『塩釜おでん盛り合わせ』。塩釜産の練り物を使ったおでんのようです。すり身がうまい!

20121116_15.jpg
このあたりで焼酎に切り替え。

20121116_16.jpg
『漁師流 イカゴロ陶板焼き』。焼き上がりの写真、撮るの忘れちゃった…。イカのワタが入っていて、濃厚!

20121116_17.jpg
『バイスサワー』とかいうサワー。

何、バイスサワーって??調べてみると、「コダマ飲料」さんというメーカーが出している、『コダマサワー』の中の梅味が『バイスサワー』と呼ばれているようであります。梅酢→バイス、とのこと。ホッピー系が好きなら気に入っていただけるかと。私はもちろん気に入りました!

20121116_18.jpg
『玉子雑炊』。〆の一品ですね。もー皆さんお腹いっぱいで、ほとんど残していましたが…。

で、当初「品数6種類で少ないかなぁ…」と感じていたのですが、いずれも美味しい&量がたっぷりなので、満足感が高いです~。

やっぱり「品数多いけどいまいち」より「品数少ないけど美味しい」だな~。

んで2.5時間とのことでしたが、結局3.5時間ぐらいいたような…。後ろが詰まっていなければ、ゆるい対応なのかもしれません。

東京の店舗なので、私はなかなか行けないのですが、またリピートしてもいいなぁ!という感じであります。浜松町や大門勤めの方はぜひ利用してみて下さいねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/11/22(木) 23:21)

<<青葉台にスポーツショップの「B&D(ビー・アンド・ディー)」さん、出来ました。 | ホーム | あんこクロワッサン&ミニメープル ピーカン @ TORIS(トロア)(東京都港区浜松町、というか大門駅)>>

コメント
  小径のヌシさんへ
コメントありがとうございます。

久しぶりに飲み屋のコース料理で充実してましたねぇ~。M坂さんおすすめのおねーさんもいましたし!可愛かったですよ!
URL | teru #- | 2012/11/24(土) 22:47 [ 編集 ]

  ほぉほぉ
4000円飲み放題にしては
炎の炙り〆サバ や 〆の雑炊など 意外と充実していますね ♪

URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU | 2012/11/24(土) 07:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2215-ba7d71d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。