teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あんこクロワッサン&ミニメープル ピーカン @ TORIS(トロア)(東京都港区浜松町、というか大門駅)
応援しますよ!


「CAFE Elliott Avenue(カフェエリオットアベニュー)」でお茶した後に桜木町で待ち合わせ。

んで、この後で私は浜松町(というか大門)で飲み会の予定があり。

開始時刻まで時間があったのですが、一度家に帰ってから出かけるには慌ただしいし、直行するには時間余りすぎるし…という微妙な時間でしたが、後者を選択しました。

「まーあまり行かない街なので、いろいろうろうろして楽しもう!」との予定でしたが、う~ん、飲み屋とコンビニは多いのですが、それ以外のお店ってほとんどなく…。時間潰すには厳しい街ですねぇ。

20121116_04.jpg
なので、芝公園まで行って、東京タワーを撮影。このあたりは夕方過ぎると人影が少なく、のほほ~んとするにはいいかもしれません。

で、飲み会前恒例の「パン食い」をするために、芝公園近くの「ル・パン・コティディアン 芝公園店」さんに移動。

店内入りましてパンを見てみますと、結構(いやかなり?)高めのパンばかりで、購入に躊躇してしまうのですが、時間もあるので食べてみようかと…。

と思案していたところ、とある理由により「あーやっぱ止めよう」と。お店側側の問題ではなく、他のお客様の問題なのですが…。客商売って難しいですねぇ。

んで、確か大門駅に美味しいパン屋さんがある、というのを聞いていたので、そちらに行ってみました。

20121116_05.jpg
それがこちら、大門駅のB1Fにあります、「TORIS(トロア)」さん、ですね。「NPO法人 みなと障がい者福祉事業団体」さんが運営しているパン屋さんであります。

17:00過ぎに利用したのですが、売り切れの品が多く。でも美味しそうなのが数点ありましたので、そちらから2点ばかりチョイスしました。なお、17:00以降は店頭価格から20% OFFとなるようです。

ちなみに美味しそうなサンドイッチもあったのですが、結構ボリュームありそうなので、さすがにこれ食べちゃうと飲み会のときに苦しくなる…という理由で、泣く泣く諦めましたが。

20121116_06.jpg
まずは『あんこクロワッサン』で。150円のところ、20%引きで120円。

「白ゴマをトッピングに、こしあんが入ったクロワッサン」とのこと。

頂いてみますと…。あ、ちなみにイートインスペースはないので、通路で立ち食いしていましたが。

パン生地はさっくり、白ゴマが香ばしく、中のこし餡がとろぉ~。これ、美味しい!この内容で150円って格安であります!

20121116_07.jpg
『ミニメープル ピーカン』も購入。100円が80円で。

「メープルをサクサクの生地で包み、ピーカンナッツをちりばめたミニデニッシュ」とのこと。すこし小ぶりのパンであります。

メープルの甘みしっかり、ピーカンナッツもたっぷり。100円でこれだけ充実しているパンも珍しいなぁ。

いやはや、この2点だけでも十分満足させて頂きました!次回はもっと早い時間に行って、あれやこれや試してみたいと考えております~。あとやっぱりサンドイッチも試してみないと!

「TORIS(トロア)」さん、パンが美味しいだけではなく、「発達障害の人に働く場を提供したい!」という理念のもと、運営されている点も素晴らしい点であります!こーゆーお店は応援しますので!皆さんもぜひ利用して下さいねぇ~!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/21(水) 22:57)

<<北浜コース(4000円飲み放題コース) @ 北浜食堂 大門店(東京都港区浜松町) | ホーム | 美味しいカフェラテ&カフェアフォガート @ CAFE Elliott Avenue(カフェエリオットアベニュー)(横浜市中区山下町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2214-e3f50a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。