teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しいカフェラテ&カフェアフォガート @ CAFE Elliott Avenue(カフェエリオットアベニュー)(横浜市中区山下町)
いつのまにやら人気店。


この日は会社さぼって休んで、朝から山手方面にお出かけ。

ちょっと先に私が行ってまして、8:20頃に元町中華街駅で我妻と合流、という計画。

それに午前→午後とお昼挟んで予定が入っており、休憩時間は45分ぐらいしかなく。なのでお昼になにか食べに行く…ということは出来ないので、「お昼用にどこかでパン、調達しておいてくれる?」との我妻の指示がありました。

で、元町商店街&山手方面で8:00頃にやっているパン屋さんを調べてみると、とある人気パン屋さんにHit。というか、8:00だと「ヴィド・フランス」さんとそのパン屋さんしか開いていなかったのですが。

んで、そのパン屋さんの開店時刻である8:00ちょうどにいってみますと…。パンがほとんどない。4種類ぐらいあっただけで…。しかも値札付いておらず。んで、少ない中からチョイスしようとしたのですが、ほとんどリーン系なパンなので、「お昼に一人ずつつまんで…」なんてことは出来ないようで。

店内もっと見渡してみるとショーケースの中に何か入っていたので「あっ、サンドイッチはあるのかな?」と。覗いてみるとキャロットケーキでした…。んで結局なにも買わずにそこから石川町駅近くの「ヴィド・フランス」さんまで走って(いや、ほんと走りました。革靴履いていたのできつかった)、事なきを得たのでありますが。

う~ん、開店時刻に商品がほとんどないパン屋さんっていったい…。こちらのお店、数回利用したことあるのですが、サービス面で私とは相性がかなり合わないようです。もう使わないかなぁ。

ちなみに購入後、ヴィ・ド・フランス→元町中華街駅に向かって走っている途中で、まだオープン前の元町商店街の通りに面しているパン屋さんを外から眺めてみると、9:00開店なのにすでに20種類以上のパンが焼き上がっていていましたけど。やっぱりパン屋さんなら開店早々、ある程度そろっているって考えますよねぇ…。

で、今回のメインネタはこれではなく。

14:30頃に要件は終わりまして。んでこの後は16:00頃に桜木町で待ち合わせ、という予定があり。小一時間ほど余裕がありますので、我妻と「どこかでお茶しようか?」と。

ならば行きたいお店があるので、行ってみる?ということに。

20121116_01.jpg
「CAFE Elliott Avenue(カフェエリオットアベニュー)」さん、ですね。横浜の食系ブログを拝見すると「おいしい!」との評判なので、行きたくてうずうずしておりました。

でもこーゆーカフェって「綺麗なだけで評価+1!」という味ではなくてお店の雰囲気としての評価高いだけの場合が多く、当たり外れも多いのですが…。

で、こちらのお店は「当たり!」、であります。

20121116_02.jpg
私が注文したのは、ベーシックに『カフェ・ラテ』で。500円です。

『カフェ・ラテ』に関しては、通常のコーヒー豆を使用したものと、シアトルから直送した特別なコーヒー豆を使用したものの2種類があるそうですが、後者は800円ぐらいしていたので、薄給な私は前者で我慢…。

でも、通常の豆のでも十分美味しく。香り高く、酸味・甘味・苦味と三拍子揃ってまして、理想的なお味であります。

目の前で仕上げのラテアートを作って下さるので、目でも楽しめるようになっています。

20121116_03.jpg
我妻は『カフェ・アフォガート』で。550円です。

これもねぇ~、エスプレッソのほろ苦さがアイスクリームの甘さを引き立てて、ものすごっく美味しいです~。

いやー予想以上にいいお店でした!

以前は目の前通るとがらがらで、「このお店、大丈夫かなぁ…」なんて心配していたのですが、この日は私達が入ってからわんさかとお客さんが来て、ほぼ満席の状態でありました。いつの間にやらかなりの人気店になっていたようです。この味ならリピートしたい!って感じるので、納得でありますが。また時間があれば寄ろうかと~。

なお、出てくるまで少し時間がかかるので(10分ぐらい待ったかな?)、急いで飲んでさっと出る、という方にはあまり向きませんので、その点はご注意ください。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2012/11/20(火) 22:11)

<<あんこクロワッサン&ミニメープル ピーカン @ TORIS(トロア)(東京都港区浜松町、というか大門駅) | ホーム | 2012年 第32回 横浜マラソンの大会案内、届きました!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2213-64faee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  横浜山下公園の近くにあるカフェでいただく和と洋が融合した絶品スイーツ
先日雑誌の記事で、横浜山下公園の近くにあるカフェでちょっと変わったおいしそうなスイーツを発見したのでいただいてみようと行ってきました。 お店は以前横浜ブログでもご紹介 ...
横浜ブログ | 2014/01/15(水) 21:33

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。