teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 握り寿司 おまかせ @ 妙見(静岡県御殿場市新橋)
前日は回っているやつだったので…。


御殿場シリーズ第2段です。

「手造りハム ando」さんを後にして、向かうは御殿場駅で。会食のお店が駅近く、でしたので。

いつも富士霊園にいって法事をする際には「名鉄菜館」さんで会食をすることが多かったのですが、さすがに同じ店を何回も利用するのは飽きたらしく、「teruくん、御殿場でなにかいいお店ないか、探しておいて」とばーばからお願いされていました。

んで、年配者多いので和食、かつ座席だと足が辛いので椅子席で、との2点のリクエストがあり。和食、であればいろいろと選択肢があるのですが、これにイス席が加わると、ちょっと難しくなります…。

20121014_09.jpg
この2点の条件をクリアしてチョイスしましたのが、御殿場駅近くにある「妙見」さんホットペッパーで詳細地図)、ですね。

寿司・天麩羅・鰻と、和食の王道ならいろいろと取り扱っているお店であります。店内の写真みたところ、イス席がありましたので、こちらをチョイスした、というのが選択したいちばんの理由であります。

ランチ時間の利用でしたが、とくにランチメニューというはありませんでした。ずっと同じメニューなのかと。あ、日曜日に利用しましたので、平日は不明でありますが…。

んで頂いた料理を。

20121014_10.jpg
握り寿司の『おまかせ』で。2500円ぐらいだったかなぁ…。

うな重とお寿司と天ぷら御膳のどれにしよか、迷ったのですが、天ぷらは我娘がチョイスしたので除外(量多かったら回ってくるので。って美味しかったのか、ほとんど回って来ませんでした…)。

んで、うな重とお寿司、悩みに悩んで後者にしました。だってうな重、4000円ぐらいしていたから…。さすがに昼かなそげな高級品は頂けません。さらに人吉の鰻のCPのよさからするとねぇ~。

ということで、握り寿司をチョイスしました。って実は前日にかっぱ寿司で食べていまして、そのときに「あーたまには回らない寿司も食べたいなぁ…」と感じていたので、んじゃここで頂きますか!みたいな。

で、我妻もこれを注文。いつもは別なものにしますが、さすがにお寿司だと「多い!」って言わないだろうと考え、同じもののままで。はい、予想通り、お寿司は「多い!」って言いませんでした…。

ということで、詳細を。お寿司は8貫でしたね。

20121014_11.jpg
左から『鯵』に『海老』…、

20121014_12.jpg
『中トロ』に『赤身』…、

20121014_13.jpg
『鯛』に『いくら』…、

20121014_14.jpg
そして『生しらす』に『焼き穴子』、であります。

いや~やっぱり回らないお寿司は美味しいなぁ~。この中ではやっぱり『鯵』、でしょう!脂がほどよくのってうまし!

できれば『中トロ』なくして、青魚か白身がもう1品あると、いうことないんですけどねえぇ。

20121014_15.jpg
で、これで十分満足していたのですが、後から『干瓢巻き』と『鉄火巻き』と『玉子』が!これはうれしい!いや~、大満足であります!

やっぱりお寿司は最低でも2000円ぐらい出さないとねぇ。



ちなみに『うな重』注文した方がいましたが、いやはや美味しそうだった…。我妻とお寿司1つ、うな重1つ頼んでシェアしてもよかったかと、少し後悔…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/08(木) 23:03)

<<生ゼリーいろいろ @ フルフール(静岡県御殿場市東田中) | ホーム | パン4点+フライシュケーゼ @ 手造りハムando(静岡県駿東郡小山町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2205-cef54b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。