teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パン4点+フライシュケーゼ @ 手造りハムando(静岡県駿東郡小山町)
パンもいいけど加工肉もね。


えっと、今回から3回に渡り、御殿場シリーズを。

10月中旬に我妻の祖母の十三回忌があり。お墓が御殿場の富士霊園にあるので、我妻方一族で御殿場に集結しました。

って私の方の一族と違って、親類少ないんですよねぇ。車3~4台あれば、集結可能なのですが。なので、会食のお店もそれほど人数気にする必要ななく、好きなところがチョイスできる、というメリットもあります。あ、これは次のネタの伏線ね。

ちなみに私の方の一族だと、集結するとマイクロバス数台手配しなきゃ!という人数なので、どーしても仕出し弁当さんに依頼、というのが多く…。ちなみに親類でも「この人、だれ??」という方がわんさかいる、というのは内緒でありますが。

話は変わって、我が家では我妻がパンを焼いており、それを朝食に頂いているのですが、この時は前日にもいろいろと用があり、パンを焼く時間がなく…。なので、どこかで入手する必要がありました。なので、御殿場出かけたついでになにか美味しいパンでも買ってこようかと。

20121014_02.jpg
で、いろいろと探してみた結果、「手造りハムando」さんというパン屋さんを発見。名前はパン屋じゃなですけど、加工肉+パンを取り扱っているお店のようです。

って富士霊園の近くにあるんですけど、ありましたっけ?どうやら○年にできていたらしい。富士霊園来るの、久しぶりだったから知らないわけだ…。

昼前に十三回忌は終了しましたので、会食に向かう途中で全員で寄ってみました。って気がついたらみなさん、パンを購入していましたが…。

ということで、今回購入したパンを。なお、レシートがすでにないので品名&価格は不明であります…。

20121014_03.jpg
まずはベーシックな『食パン』で。300円ぐらいだったかな?

ふんわりと仕上がっております。

我妻の作る食パンのほうが好みではありますが、通常のパン屋さんで購入する食パンとしては、「また買おうかな?」と感じさせるぐらい美味しい部類に入ります。

20121014_04.jpg
こちらは我娘チョイスの『ピザ』。確か200円ぐらい?具はハムがメイン。

パン屋さんのピザなので、生地はパン生地のふわふわしたタイプです。

我娘が少し食べ残したので味見できました。ピザソースが端までちゃんと載っていて、具もしっかりあり。

ちょっとオーブンで温めてからいただくと、よりいっそう美味しくなるかと。

20121014_05.jpg
我妻チョイスで。たしかコーヒー系の名前がついていたような…。150円ぐらいだったかな?

クリームにコーヒー味がしっかりと付いてまして、コーヒー系パン好きな我妻には大好評でした。

20121014_06.jpg
私チョイスの『クリームパン』。130円程度だったかなぁ…。

飛び上がって喜ぶまで行きませんが、平均点以上のクリームパンかと。

んで、パンだけでは終わりません。

「ただいま出来立てです!試食、どうぞ!」というのがあり。試食したら結構いけましたので、1つ購入してみました。

20121014_07.jpg
『フライシュケーゼ』、ですね。1本で1000円ほど。重さは200g程度、でしょうか?

20121014_08.jpg
原材料はこんな感じ。
----------------------------
原材料名
豚肉、牛肉、鳥肉、塩、香辛料、
砂糖、リン酸塩(Na.K)、発色剤
(亜硝酸Na.硝酸K)、酸化防止
剤(V.C)
----------------------------

あれ、パプリカ入っているはずなんですけど…。明記されていなかったです。

お味は塩分&香辛料で味付けがしっかりされている加工肉ですねぇ。ちょっとオーブンで炙って頂くとよろしかと。

一切れ頂くと、なかなか箸が止まらなくなってしまう、魔物的な加工肉で。

実際、家族全員、パンもいいけどこちらの『フライシュケーゼ』のほうがおすすめ!という意見で一致。他にもハム・ソーセージなどなど、いろいろと種類ありましたので、また行った時に買ってみようかと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/07(水) 22:46)

<<握り寿司 おまかせ @ 妙見(静岡県御殿場市新橋) | ホーム | レトロバケットはじめにパンいろいろ @ パンの蔵(神奈川県中郡大磯町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2204-d9fd1f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。