teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 レトロバケットはじめにパンいろいろ @ パンの蔵(神奈川県中郡大磯町)
手ぶらでは帰りません。

湘南国際マラソンの後、大磯港で一人寂しく祝杯を上げてから、てくてくと大磯駅まで歩いていきます。

「ひょっとしたら、いろんなお店でランナー割引とかやってるかも!」と期待していたのですが、大磯港→大磯駅間にはほとんどお店がなく…。とほほ。

20121104_03.jpg
でも、駅前で、パン屋さんを発見したので、ちょろっと寄ってみました。「パンの蔵」さん、ですね。

大磯駅降りて正面の横断歩道を渡った先にあるので、迷うことなくいけるかと。

ちょうどお店の外でも販売していたのですが、これまたランナー割引があるわけではなく…。とほほ。湘南国際マラソン、大会運営の点は素晴らしく、沿道の観客の声援もランナーの励みとなるぐらい盛り上がるのですが、地元商店街との連携はいまいち…なのかもしれません。

でも店内入ってみますと、種類豊富にありました。せっかくだから我妻&我娘のお土産にと買って帰ることに。

こーゆー時は手ぶらでは帰らないからねぇ。って、あまりランナーの人は来ておらず、みなさんそのまま駅構内へと流れていましたが。食に興味があるランナーって少ないのかな?

で、購入したパンをご紹介。品名および価格に関しては、公式WebSiteで商品リスト(PDFファイルです)が掲載されているので、そちらを参照させていただきました。

いや、なかなかないですよ、公式WebSiteでこーやってわかりやすく商品一覧を表示しているところって。この点をとってもいいお店です。

20121104_04.jpg
まずは『レトロバケット』で。280円です。

普通の『バケット』も売っておりましたが、天然酵母を時間をかけて発酵させて作っている、との表記があったので、こちらのほうにしました。

あー皮がパリパリして美味しい!んで、中はふっくら、ほんのり甘くでこれまた旨い!これは当りのフランスパンですねぇ。300円以下でこのレベルってのは満足度高し、であります。

20121104_05.jpg
んで『カレーパン』。100円という安さ。でも通常のカレーパンよりこぶりでしょうか?

中はルーがぎっしりと詰まっています。揚げてあるタイプですが、それほどくどくなく。何よりルーがしっかりと味付けしてあって、辛さも効いてまして、理想的なカレーパンであります。

100円なら「少し足りないからあと1個なにか…」という時に気軽に追加できるかと。

20121104_06.jpg
『つぶしあんぱん』で。こちらも100円。こぶりサイズです。

その名の通り、通常のつぶ餡をちょっと潰した感じのあんこが入ってまして。

こーすることによって、あずきがあんことほどよい具合に混ざって、よりいっそう美味しく感じられます。

20121104_07.jpg
『モカロール』で。160円です。コーヒー系パン好きの我妻用に。味見させてもらいました。

モカ味のアイシング、苦味が強めかなぁ?となると、パン生地が甘いとコントラストはっきりしていいのですが、パンもさほど甘くなく。これはちょっと好みではないかな?

20121104_08.jpg
『チョココロネ』。130円で。我娘用ですね。

後で感想聞いたら「チョコクリームは美味しいけど、パン生地が好みじゃない…」とのこと。私は頂いてないので、なんとも言えませんが。

ちなみに後から気が付きましたが、我娘はおそらく抹茶味のメロンパン『茶々メロン』が一番好きそうですけど、この時は売り切れでした…。

ということで後者2点に関しては厳しい評価になってしまいましたが、前者3点はほんと、美味しかったですよぉ。まあ全て美味しい(というか好みに合う)のって、なかなか難しいですから。それを考慮すると当りのパン屋さんかと。

何より、いまどき家族全員が満足する量、5点購入して、770円っていうお値段で買えてしまうパン屋さんなんて、なかなかないですよ~。

そんなこんなも含めまして、オススメのパン屋さんであります!来年も湘南国際マラソン出場したら、また寄って買って帰ろっと。次回は『茶々メロン』、あるといいなぁ…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/06(火) 22:39)

<<パン4点+フライシュケーゼ @ 手造りハムando(静岡県駿東郡小山町) | ホーム | おさつとキャラメルケーク @ アトリエ アリスラパン(Atelier AliceLapin)(神奈川県中郡二宮町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2203-4e0bc923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。