teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おさつとキャラメルケーク @ アトリエ アリスラパン(Atelier AliceLapin)(神奈川県中郡二宮町)
出店先、大会会場の方がいいんじゃ?


すでに湘南国際マラソンで完走したのは報告しました。

んで、湘南方面はあまり来ないの、なにか食ネタ仕入れようかなぁ…と考えていたのですが、マラソン大会会場の屋台を見ると、肉系のお店が多く。長距離走りきった後でしたので、内臓がヘタっておりまして、そげながっつり系メニューは厳しく。

なので、無料バスを利用し、大磯港のほうまで移動し、「乾杯横丁」に行ってみました。ってこちらも先のエントリーで記載したように、玉こんにゃくと缶ビールで祝杯をあげてました。

玉こんにゃく食べ終わったあとで、まだまだお腹に余裕がありそうなので、なにか追加して買おうかと。

〆はやっぱり甘いモノだよなぁと。大会会場の方は、ほとんど甘系の屋台はなかったのですが、こちらの会場には数店あり。って、(これも書きましたが)私が立ち寄っていた間、若い女性がほとんど来ておらず、甘系のお店はかなり暇そうにしておりましたが…。

甘系のお店は乾杯横丁の方じゃなくて、大会会場の方に出店させてあげたほうがいいんじゃないかなぁ?大会会場だと、夫や彼氏が参加するのに応援に来ていた女性、いっぱいいっぱいいましたので、女性客対象なら大会会場の方がお店も来場者も喜ぶのになぁ…と。

で、数店あるうちからチョイスしたのが二宮にある「アトリエ アリスラパン(Atelier AliceLapin)」さん、というお店です。

焼き菓子メインにいろいろ取り扱っており。

20121103_15.jpg
そのなかから、一番食べやすそうでちょうどのサイズであります、『おさつとキャラメルケーク』を。250円でした。

ケーキといいますか、マフィン、ですねぇ。

「スイートポテトクリームも生地に加えてリッチなバターケ-キです アーモンドを使っています!」、とのこと。

頂いてみますと…。あ、これ美味しい。バターの風味がものすごーくします。口の中に入れると、美味しさでよだれがどばどばでる感じで。

甘さ加減も甘すぎず、でもちゃんと甘く、というちょうどの良さ。

お芋の味も、ほのかに感じる程度で、この生地とよく合います。個人的にはサツマイモの塊が少しコロコロと入っていたほうが好みでしたが。

マフィンとなると、ランドマークの「エリザベスマフィン」さんと比較してしまいますが、こちらのほうが好みかな?もう少し大きいということなしですけど、女性が食べるのであれば、ちょうどのサイズかと。

一応名刺も頂いてきました。

20121103_16.jpg
表面には店名とWebSiteのURL、それにE-mailアドレスが。

20121103_17.jpg
裏面にはお店のコンセプトが。一応テキスト起こししておきます。
----------------------------------------------------------------------
当店は1人で製造、包装、発送を行なっている、小さなお菓子のアトリエです。
【工房】ネットショップ、メール、FAX、御来店等で御注文を承っています。
オーダーをいただいてからの、製造なので、いつでも作りたて、出来たての
美味しさで、お届けしております。クッキー、パウンドケーキをメインに
販売しております。生ケーキも少ないですがございます。
☆コンセプト☆ 安心、安全をモットーに丁寧にひとつ、ひとつ手作りして
お客様の「ティータイム」を少しでも、楽しくお手伝い出来ればと思って
お届けしていきたいと、思って作っております。

〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮341 コミハイツA号
TEL & FAX 0463-72-3204 アトリエ アリスラパン こみたかこ

※1人での作業の為、御電話の対応が出来ない場合がございます。
ご連絡は、出来ればメール、FAXをご利用いただきます様に、よろしく
お願いいたします。 水、木、金、土曜日オープン日
----------------------------------------------------------------------

来年も湘南国際マラソン時に出店していただけるのかな?もし出店されるようであれば、甘いもの好きの方々、要チェックであります!って二宮行く機会があれば、店舗の方もよってみてみてください~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/05(月) 22:23)

<<レトロバケットはじめにパンいろいろ @ パンの蔵(神奈川県中郡大磯町) | ホーム | スイートポテト @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2202-63f451c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。