teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 インデアンカレー @ カレーショプ インデアン(北海道帯広市) ※横浜高島屋の催事
関西の「インデアンカレー」とは関係ないらしい。


本日も横浜で我娘のお琴の練習があり。なので、また横浜駅西口地下駐車場を利用。なので、駐車券を無料とするために横浜高島屋でお買い物。

湘南国際マラソンに着ていくために、トレーニングウェアを購入予定でしたが欲しいデザインのがことごとくMサイズがなく…。今からだと取り寄せになるそうで、それじゃ間に合わないので泣く泣く諦め。ということで、湘南国際マラソンは安物ウェアで行く事になります…しくしく。

んで、気を取り直して。この日の横浜高島屋の催事は「第53回大北海道展」であります!数ある催事の中で、駅弁大会と双璧の人気催事であります~。日曜日だけに、人ごみのすごいこと!ゆっくり見ていられないです…。

でも、前もって行きたいお店をチョイスしておきました。

んで購入したものは…。

DSCN5270.jpg
帯広の「カレーショップ インデアン」さんの『インデアンカレー』、ですね。お持ち帰りにしたので、451円であります。なお、イートインコーナーだと399円でした。52円は容器代のようです。

催事での出店の場合、通常店頭価格より+αしているお店って多いのですが、「インデアン」さんは店頭価格と同じでしたねぇ。とても良心的なお店であります。

って、いまいち知名度が低いのか、一所懸命呼び込みをしておりましたが…。ちなみに店員さんに「インデアンさん、知っていますよ。今日はこちらを目的に来ましたから!」と言いますと、かなり喜んでおられました。

なお、北海道以外で催事として出店するのは今回がはじめてのこと、だそうです。

家に帰ってから、蓋をとって容器のまま電子レンジで温めました。「容器、とけちゃうかな?」と心配しましたが、大丈夫でした。

ちなみに購入時には「ご飯の量、少ないかな?」と感じていたのですが、すいません、容器が大きかったので少なく見えたようです…。結構な量、ありましたね。大人の男性でも満足いく量かと。

頂いて見ますと…。おっ、とろ~としたルーで、甘みを感じるタイプ、ですね。そのあとで辛さが来るという、私の一番好みのタイプです。具はほとんど溶けてしまって残っていないのですが、それでも十分満足できる美味しさであります!これで400円なら安いなぁ~。

辛さに関しては、もうちょっと辛さが欲しいところ。催事なので、辛さはチョイスできなかったようですが、帯広の店舗であれば、お好みの辛さにできるようです。帯広で食べてみたいなぁ~。

なお、大北海道展自体は2012/11/4(日)までですが、「インデアン」さんは2012/10/30(火)までなので、食べたい方は急いでくださいねぇ~。

んで、肝心なことを店員さんに聞いてみました…。




関西の同名店と関係あるんですか?」と。

回答は「いえ、関係ありません!こちらは"インデアン"、あちらは"インディアン"です」とのこと。

って帰ってから再度調べてみると、関西のも「インデアン」でしたが…。

まあ関係ない、って言うのがわかっただけでもいいかと。ってお店のイラストが似ているのはたまたまなのでしょうか…?

ちなみに個人的には帯広のお店の方が断然好みですねぇ~。

以前にちょろって書いたことあるのですが、関西のはちょっと塩辛すぎて…。ピクルスを自慢げにしている割には、家で作るのより美味しくなかったし…。

CP的にも帯広のほうが圧勝ですね!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

食_お持ち帰り_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/28(日) 20:07)

<<チーズ&かに入りトーストサンド @ ヤマサ宮原(北海道函館市) ※横浜高島屋の催事 | ホーム | 生筋子からイクラをつくる。 2012年版>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2197-b73633a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。