teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 揚げクリームパン @ 蜂の家(長崎県佐世保市) ※そごう横浜店の催事
シュークリームはお店に行った時に…。


学校のお友達と一緒に、我妻&我娘でネズミーシーに行く、という話になりまして。

んで、「じゃあ、チケット、川崎のネズミーストアで買ってきてあげるよ」と宣言していました。

そしたらですねぇ…ラゾーナ川崎にあったネズミーストア、リニューアルしたときに撤退してしまったらしく…。

んでしらべたら神奈川県は横浜とみなとみらいと藤沢の3店舗しかないんですね。前はもっとあったんじゃ…。売上悪い店舗は閉めたのかもしれません。

で、偉そうに宣言していたので、しかたなく横浜まで買いに行く事に。

横浜だと、「そごう横浜店」さんに入っております。って横浜だと、以前は高島屋にもありましたよねぇ?こちらも閉店したようであります…。

んで、8Fのネズミーストアで購入。って、平日にもかかわらず、チケットカウンター、混んでいましたが。通常のレジより混んでいたかも。

ちなみにチケットカウンターの表記はなく、通常のレジの隣に位置しているだけでした(その場所だけ人が並んでいたので、並んでみたら当たりでした)。

また価格表も掲示されていないので、知らない人にとってはすっごく利用しにくいです。マクドナルドと同じレベル、ですねぇ。

ネズミーランド&シー園内のホスピタリティは評価されていますが、ストアの方はいまいち、いやいまさんぐらいではないかと…。

で、同じフロアで催事をやっておりまして。何かと見てみると、ちょうどその時は九州の物産展をやっていました(※すでに終了)。

ちょっと小腹が空いていたので、なにか軽く食べてみようかなぁ…とお店を物色し、そのなかからチョイスしたのが佐世保にお店がある「蜂の家」さん、ですね。

ちなみに同じ店名のお店が自由が丘にありますけど、まったく関係ないです…。というか、品揃えが異なるのでまあ間違えないでしょうけど。

こちらのお店は、カレーとシュークリームが有名でありまして、しばしばメディアで紹介されることがあります。って佐世保は今まで2回しか行ったことなく、1回はハンバーガー食べたかった、もう1回はじーじばーば一緒だから普通の飲食店使わないと…というのがありまして。なので今まで食べたことがありませんでした。

なので、シュークリームでも、とお店を見てみますと、シュークリームはなく。しくしく。まあお店に行った時の楽しみにとっておきます。

んで、扱っていたカレーパンかもうひとつの商品から選ぶことに。んで後者にしました。

20121022_01.jpg
『揚げクリームパン』、ですね。1個210円です。って「揚げ」に「クリームパン」なのでカロリーがっしりで全然軽くじゃないんですけれども。

公式WebSiteには本製品、記載されていませんので、結構新し目の商品かもしれません。

20121022_02.jpg
実物はこんな感じ。通常のクリームパンより小ぶりであります。んで、この色は「焦がしちゃったのか?」と。さにあらず、パン生地にコーヒーを練り込んでいるとのことで、このような色になっております。

20121022_03.jpg
中身はこんな感じ。クリームが揚げた時の熱で、いい感じに溶けております。って写真撮るため手で割ったので、手がベタベタ&デジカメベタベタになったあるよ…。

揚げパンの中にクリーム…これって外しようがないですよね。カロリー気にしないならがんがん食べるべきです!コーヒー味のパン生地、しっかりとコーヒーの味が効いてまして、これが美味しさをUpさせますねぇ。

なお、これ買った時に店員さんが「ついでにカレーも味見してって!」と。んで、レトルトカレーの試食を頂いたのですが、あれーこれかなり好みのルーであります。横浜の「バーグ」さんに結構似ているかなぁ?

ということで、個人的にはかなりHitなお店でありました、「蜂の家」さんは。今度佐世保に行ったら、絶対によろっと。



って、本ネタ書くために検索していたら、あらら、銀座に店舗あるんですねぇ~。まずはこっちに行ってみるかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/25(木) 23:19)

<<みたらし団子 @ 仁々木 そごう横浜店(横浜市西区高島) | ホーム | 夏の特別コース @ 鍛冶屋 文蔵 八重洲南口店(東京都中央区八重洲)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2194-87ab611d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。