teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 マラソンには必須!ワコール CW-X レボリューションモデル ロング @ ワコール(ゼビオららぽーと横浜店で購入)
最終兵器。


本ネタですが、ちょっと前に購入した製品に関してなのですが、何回か使用してみてから報告しよう、としていたのでこの時期のUpとなります~。


早いもので、湘南国際マラソンまで残り3週間ちょっととなっております…。

今年は昨年とは異なり、ずっと真面目にランニングのトレーニングをしてきたので、まあ時間をかけさえすれば、なんとか完走は出来るかなぁ…とは予想しております。

でもですねぇ、一応ですねぇ、目標タイムも設定してみようかと。って、ここで言うのは恥ずかしい目標タイムなので省略しますが…。

で、そーなるとある程度負荷をかけて走ることになり、心配なのは「ふくらはぎがつらないか?」、ということ。

昨年12月の横浜マラソン今年4月の東日本国際親善マラソン、と2回ともふくらはぎがつってしまって、辛い思いをしましたので…。

でだ。

いろいろ調べてみると、「ランニング用タイツを履けば、テーピング効果が出て、足がつりにくくなる」とのこと。

ということで、いろいろ調べてみたところ、ワコールさんから出ている『CW-X』(公式WeSite)というスポーツ用のタイツがいいらしい。
Amazonでの『CW-X』検索結果はこちら
楽天での『CW-X』検索結果はこちら

でもお値段、結構するんだよなぁ…値引きもほとんどしてないしなぁ…と購入に躊躇していておりました。

しかし、神様はいるもんです。そんな迷える子羊に救いの手を差し伸べてくださったのは「ゼビオ」さん。

このときに「ゼビオ」さんから20%割引クーポンをいただきましたので、「これだ!これを使って購入だ!」と。

ということで、早速ららぽーと横浜の「ゼビオ」さんで購入しました。

『CW-X』に関しては、いろいろと種類あるのですが…

・サポートする箇所によっていろいろと選択可能。
 →ふくらはぎをサポートしたい&なるべくいろんな箇所をサポートしたいので、スタビライクスモデルかレボリューションモデルのロングタイプから選択することに。

・なるべく軽いほうがいいかなぁ?
 →スタビライクスモデルとレボルーションモデルだと、レボルーションモデルのほうが圧倒的に軽い。昔、横浜高島屋のスポーツ売り場の店員さんが「スタビライクスモデルのほうが生地ははしっかりしていますが、サポート面からすると、レボリューションモデルでも大差、ないですよ」と仰っていたので。

・新製品としてジェネレーターモデルが出てるけど、どうよ?
 →サポート面での違いはジェネレーターモデルは"おしり"も追加されている。でも生地がスタビライクスモデルと同じなので重たい…。それに走ってもおしりつりそうになったこと、ないし。

※スタビライクスモデルのリンク先:公式WebSiteAmazon検索結果楽天検索結果
※レボリューションモデルのリンク先:公式WebSiteAmazon検索結果楽天検索結果
※ジェネレーターモデルのリンク先:公式WebSiteAmazon検索結果楽天検索結果

20120915_03.jpg
といろいろ考慮した結果、チョイスしましたのがこちら、『CW-X レボルーショモデル ロング』、ですね。定価16800円を販売価格16000円、さらに20%引きクーポン券を使って、12800円での購入であります。

色は「VI」で。あ、ヴィヴィッド、じゃなくてヴァイオレットだそうで。「BS」(黒)もあったのですが、やはりランニングファッションは派手なのがよろしいかと。って普段の時は地味すぎて目立たないので、ちょうど釣り合いがとれていいかと…。

「「軽さ」「はきやすさ」「動きやすさ」を追求したモデル。サポートラインの縫い目を無くし、肌への負担軽減と軽さを追求しました。股関節サポートを基本に、ひざ関節の安定を追求。腰の位置を安定させ、体軸のブレを抑え、脚の動きをすばやく、かつ安定してサポート。「1gでも軽くしてパフォーマンスを上げたい方」や「きついタイツは苦手でも、ひざや腰を守りたい方」などへオススメです。吸汗速乾素材「クールマックス ファブリック」採用でさわやかな着ごこちを持続します。」とのこと。

カタログやWebSiteなどにはあまり記載されていないのですが、一応コインが入るぐらいの内ポケットが前面左側にあるので、小銭を入れておいてランニング中に自販機でドリンク購入などに利用できそうであります。

さすがに履くのにちょっと時間がかかりますかねぇ~。ちなみに履き方はこんな感じです。

20120915_04.jpg
-----------------------------------------------------------------
・まず、ひざまではいてフィッティングを確認します。CW-Xのひざの部分
(ダイヤ型カット)の中心にひざ頭(皿)を合わせます。
※ひざ頭(皿)の下にサポートラインのクロスしている部分を合わせます。

・次に、ウエストまではいて、ひもでウエストサイズを調整します。
サポート部分が、ねじれず脚に沿っているか、左右対象になっているか
チェックしましょう。

・OK:その後ひざのサポーター部分がフィットしているかどうかをよく
チェックしてください。
 NG:シワが出過ぎたり、浮いているのはフィットしてない証拠。
-----------------------------------------------------------------

膝を合わせる位置がわかりやすいデザインになっているので、私みたいな初心者でも問題なく使えるでしょう!

あ、あとわたくし、「たいした"モノ"は持っていないがおしりが大きい」ので、どーしてもタイツを履くと"もっこり"してしまい…。広告で男性モデルが履いているの見ると、"もっこり"してないのに…。とほほ。

20120915_05.jpg
なので、もっこり隠しのため、ナイキの『DRI-FIT 7インチアンラインド ショートパンツ 510813 BLK(ブラック)』というのも購入。4095円をこれまた2割引で3276円、でした。

んで、実際にこれを履いて以下の3回、走ってみました!

・30km走 ※前日にハーフの距離走った翌日で。
・35km走 ※上記と同じく、前日にハーフの距離走った翌日で。
・フルと同じ距離 ※前日に13km/1H程度の速さで走った翌日で。

3回とも、前日にしこたま走った後だったのですが(効果をみるため、厳しめにしてみました~)、さすが評判高いだけあって、足がまったくつらず!

んで、生地が薄く軽いので、足にまとわりつく感じもまったくなく。足がすんなりと前にでますねぇ。

それにこんだけ走った翌日って、かなり足が辛い時もあるのですが、なんと、疲労感が少なく。逆に走る前の方が前日の疲れが残っていましたが。

いやこれ、こんなに効果があるなんて!実は「それってプラシーボ効果なんじゃ?」とか疑っていて、「1万円以上もしたから、これでよくなかったらぶちきれるで!」と考えていたのですが、いやはや、ごめんなさいであります。ワコールさん、素晴らしい。

ということで、マラソン用の最終兵器、しっかりと手に入れましたので、後は本番にがんばるだけであります~。

そうそう…。




これを履き出してから、シャワー浴びる前、気がつくと上半身裸になったタイツ姿で、えがちゃんのものまねしてるんだよねぇ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/11(木) 23:28)

<<角煮丼(牛バラ飯) @ 中華料理 李園(横浜市中区本郷町) | ホーム | ホールのバースデーケーキ! @ パティスリー・ラ・ベルデュール(横浜市泉区緑園)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2184-be347561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。