teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ランチAセットから、本日のおすすめカレー @ サンライズ(横浜市緑区台村町)
甲乙、つけがたい…。


日産スタジアム2Fで、フル走ってきた続きで。

私が走っているときに、我妻&我娘はららぽーと横浜に行っていたので、「なにか、お昼買ってきてもいいよ。走り終わったら連絡して」と言われていました。

んで、走り終わった後、もーれつにお腹が減ったので、「はらへりさんなので、家まで持たないから何か食べてきます」と返信。

んで、新横浜公園でシャワー浴びた後に小机駅まで行ってみたのですが…そうだった、食の不毛地帯だったんだ、小机駅周辺は…。ということで、しょうがないので、中山駅まで戻って、中山駅周辺でなにか食べることに。

中山駅だったら、このまえわかちさんのところで紹介されていた、「千里香」さんを利用しよかと。で、お店の前まで行ってみると…お休みでした。とほほ。

なので、「エベレストキッチン」さんにしようかなぁ…、と考えたのですが、「そだ、あっちにしてみよう!」と。

20121007_04.jpg
あっちとは、「サンライズ」さん、ですね。以前、「SINHA」さんがあったところ(セブンイレブンの2Fですね)に、新たにはいったインド料理屋さんであります。いずれ、利用しようと考えていたのですが、なかなか中山で外食する機会がなく…。なので、今回チョイスしてみました。

20121007_05.jpg
店内はこんな感じ。「SINHA」さんのときより、もっとインドっぽい内装になってますねぇ。

んで、数あるランチメニューの中からチョイスしたのは、『Aセット』、であります。あ、ランチメニューに関しては別途Up予定。ってその前に、以前こちらのお店のチラシに書いてあった通常メニューを紹介したことがあるのですが、実際は、もっともっともっともっと、いろいろと種類、ありました!なのでこちらも別途Up予定。って通常メニューに関しては、ネタ枯れした時に書こうかと…。

んで、Aセットの中でも、数種類のカレーの中からチョイス可能ですが、今回は『本日のおすすめカレー』、にしました。

ちなみに『Aセット』の価格は、サラダ・ドリンク・ナン or ライス(お替り自由)・カレーという内容で780円であります。

20121007_06.jpg
サラダは、キャベツ&リーフレタスメインのサラダ、ですね。コーンも載っているので、「エベレストキッチン」さんより、若干豪華な感じ。

20121007_07.jpg
んで、本日のおすすめメニューのカレーを。この日のは『キーマカレー 玉子』、でした。キーマカレーの中に、ゆで卵半身が入っています。通常のキーマカレーがAセットの中にあるので、こちらのほうが若干お得かと。

辛さは甘口・普通・辛口・激辛の4段階からチョイス可能。最初なので、「辛口」にしてみました。あ、辛いほうが好きなので、「普通」ではなく「辛口」から攻めてみました。

「エベレストキッチン」さんの時は、辛口(2カラ)レベルでもちょっと物足りないので、激辛にしようか迷ったのですが、こちらの利用ははじめてでしたので、辛口で思いとどめました…。

でも、辛口で十分!こちらのほうが辛さ、はっきりしています!かと言って、単に辛いだけではなく、いろいろと美味しさが混ざり合った辛さ、ですねぇ。カレー的には、「エベレストキッチン」さんよりも好みかも~。

20121007_08.jpg
で、ナンはすげーでかい!です。と行っても、これまた「エベレストキッチン」さんと比較してしまいますが、同じ大きさぐらい、かな?美味しいですけど、ナンに関しては「エベレストキッチン」さんのほうが、ほのかに小麦粉の甘さが感じらたので、好みであります。まあ、どちらも美味しいですけど。

ナンのお替りは1枚、または半分でチョイス可能です。って、半分とは名ばかりで、若干小さめのサイズのナンが1枚、まるまる出てきます。半分じゃなくて、2/3ぐらいありそうですが…。

20121007_09.jpg
ランチは全部でてくるとこんな感じであります。ナンのでかさがわかるのではないでしょうか?あ、ドリンクの『ラッシー』の単独写真撮るの、忘れちゃた…。ドリンクは、チャイ(ホットorアイス)・コーヒー(ホットorアイス)・ラッシーの中からチョイス可能であります。

ちなみに『ラッシー』に関しては、これまた「エベレストキッチン」さんと比較して、濃い目でありました~。

個人的には、ナンなら『エベレストキッチン』さん、それ以外は『サンライズ』さん、といった感じですかねぇ~。って甲乙、つけがたいです!どちらも美味しいですよ~。

ということで、中山駅南北いずれのインド料理屋さんも美味しいというのがわかりました!皆さんも、二店とも試してみてくださいねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/10/08(月) 22:30)

<<ランチメニューです。 @ サンライズ(横浜市緑区台村町) | ホーム | 新横浜公園のレストハウス(ロッカー)は朝8:30からじゃないと使えない。さて、もっと早い時間にロッカー使用したい場合はどうすればよいか? @ 新横浜公園&日産スタジアム(横浜市港北区小机町)>>

コメント
  わかちさんへ
コメントありがとうございます。

>サンライズさんの店主は以前
>エベレストキッチンさんにいたらしいのですよ

えぇ~、そなんですか…。こーゆー情報はどこから仕入れてくるんでしょうか?

さすが、女性は情報仕入れるのが早いですねぇ。

URL | teru #- | 2012/10/10(水) 22:42 [ 編集 ]

  実は・・・
サンライズさんの店主は以前
エベレストキッチンさんにいたらしいのですよ
なので似ているトコロもあるんでしょうね

♀って噂には強いんですよ(*^^)v


URL | わかち #- | 2012/10/08(月) 22:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2181-dde112a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。