teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 新横浜公園のレストハウス(ロッカー)は朝8:30からじゃないと使えない。さて、もっと早い時間にロッカー使用したい場合はどうすればよいか? @ 新横浜公園&日産スタジアム(横浜市港北区小机町)
勘違いしてました…。


今日のお話。

湘南国際マラソン、開催まであと1ヶ月もありません!んで、本日大会前最後の長距離走をしようかと…。

でも、朝から雨でした…。

でも、横浜市民なら大丈夫!

こちらのマップにある、日産スタジアムの周りの940mコースですが、実は周回コースは4Fと2Fがあり。

で、この2Fの周回コース、ほとんどの箇所で屋根があるため、雨の日でも走れるようになってます~。なので、雨でもあきらめずに、走ってみてくださいねぇ。

あ、ほとんどと書いたのは、メインスタンド側の西ゲートの下辺りが屋根がないところがあるので、ここだけはどーしても濡れてしまいます…。ご了承くださいませ。

ちなみに(走っていないのですが)1F部分も走ることができるかもしれません~。

雨の時にいい!って書きましたが、日陰にもなるので、暑い時とか、日に焼けたくない女性ランナーとかにも利用価値大、ですね。

んで、雨ですけど、日産スタジアムの2Fでみっちり距離を稼いで走ることができたあるよ~。ちなみに「どーせなら、フル、走ってみるか!」と。45周走ると42.3kmち走ることになるので、ほぼフルマラソンの距離になるかと。もーね、40周目ぐらいから足が前にでませんでした…。でも、距離的にはなんとか走ることができるのがわかっただけでもよかったかと。あ、タイムに関しては聞かないでください…。

でだ。

そんなこんなで、朝一から走ろうと考え。7:15には新横浜公園についていました。んで、いつもは自転車で来て、そのまま走り始めるのですが、今回は雨なので、帰りの着替えをもって電車で着ていました。んで荷物を第3レストハウスにおいてから走ろうかと。

そしたらですねぇ…利用時間が8:30からなんです。えーえー、7:00からだと勘違いしておりました…。

んで、1時間以上も待つか、荷物持ったまま走るか…いずれも大変そうなので、さてどうしようかと。

「ひょっとしたらどっかにロッカーだけでもあるかもしれない…」と案内地図を見てみたのですが、う~ん、明記されておらず。

しかたがないので、歩いて探して見ることに。新横浜公園内はいつも走っていて見かけたことがなかったので、日産スタジアムで探すことに。んで、2F部を歩いていると…あ、ありました!よかった~!これで荷物預けて走ることができます。

20121007_01.jpg
場所はどこかと申しますと、北ゲート近くにあります、管理事務所のところで。

20121007_02.jpg
管理事務所内ではなく、外側の左の箇所にあります。1回100円ですね。

20121007_03.jpg
1点注意しないといけないのは、本当の利用時間は9:00~21:00とのこと。これは万が一、鍵をなくしてしまった場合に、その時間でしか対応できないから、ということらしいです。でも実際7:45ぐらいに利用してみたところ、問題なく使えましたので、大丈夫かと。

ということで、朝早くから走りたいランナーの方々、上記ロッカーを利用すれば、8:30前に走ることができますので!って鍵はなくさないでね!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/07(日) 22:23)

<<ランチAセットから、本日のおすすめカレー @ サンライズ(横浜市緑区台村町) | ホーム | 純米吟醸酒 賀茂鶴 @ 賀茂鶴酒造(広島県東広島市西条本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2180-92132ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。