teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 フレッシュバタープレッツェル @ ナチュラルローソン 川崎フロンティアビル店(川崎市川崎区駅前本町)
ペットボトルのコーヒー、ないの…。


本日のお話。

我娘が学校の行事として、理科の校外学習と言う名の基で三浦半島に行くと。って子どもとしては遠足気分でしょうけど…。

で、とある場所からバスで行くのですが、横浜駅でお友達と待ち合わせて、みなとみらい線経由で出発場所まで移動する、というのを前日学校で決めていたらしい。

なので、念のため寄り道して、横浜駅で合流するのを確認してから出社しようかな?と。いいお父さんだぁ~。

で、「集合場所はどこにしたの?」と聞くと、「南口って言ってた」と。んで、「JRの改札内?改札外?」と聞くと、「う~ん、わからない!」と。えーえー、ちゃんと決めておこうよ…。で、「改札口前にあるトイレのところで、って言っていた!」と。で、南口に行ってみると、改札口前にトイレがないので(トイレはあったけど、結構内側にあり)、改札の外まで出てみました。んでも、集合時間になっても誰もおらず…。しょうがないので、「もう時間ないからみなとみらい線、乗りな!念のため、お友達探しておくから!」と言って我娘を送り出しました。

「ひょっとすると、中央改札南口なのかも…。」と予想し、走って移動。すると、遠くを歩いているお友達を発見!「我娘、もう出発場所へ向かったのを伝えなきゃ!」ということで、また走って後を追ってみたところ…みなとみらい線の改札口で合流できていました。一安心。

んで、朝から横浜駅内を一走りも二走りもしていたので、喉が渇き…。勤務地の川崎についたら何か冷たいものでも買おうかと。

で、移転した京急ストアに入るときに見つけて気になっていたコンビニに寄ってみました。

「ナチュラルローソン 川崎フロンティアビル店」さん、ですね。京急ストア移転日同じ日に、こちらは新規オープンしたようです。

いや、今更ナチュラルローソンは珍しくはないのですが、なぜか私の活動範囲にはまったく存在してなくて…。なので入ったこと、なかったのであります。

んで入ってみて、「ペットボトルの冷たいコーヒーでも買おっと」と探してみると…ないんです、これが。えーえー、コーヒー売ってないってどーゆーことなの?ナチュラル系の人はコーヒー、飲まないってこと?これってナチュラルローソンでは当たり前なの?それとのこの店舗だけ?

って、スタバやドトールのようなカップに入ったコーヒーをメインに取り扱っており、どうやらこれを売りたいためにペットボトルのコーヒーは置かないようで…。なんだかなぁ…。

こーゆー「マクドナルドのレジメニュー表廃止」と同様な「お客さんに不便を押し付けて会社の利益を得る」的な発想って理解できないんですけど。お店の雰囲気や店員さんの接客態度はいいだけに、実にもったいないです。

20121005_01.jpg
結局コーヒーは諦めまして(だってがぶがぶ飲みたかったんだもん)、こちらの『フォション アジアンミルクティー』を購入。158円でした。ミルクティーにジャスミン茶をまぜたものでありまして、おそらくダメな人はダメ、好きな人は好き、という個性の強い飲み物であります。ちなみに私は後者ですはい。

で、お会計しようと並んでいると、レジ脇に自家製?パンを売っているのを発見。よく見てみますと"あれ"があったので、お会計の際に注文してみました。って、実際は店員さんに取ってもらうのではなく、自分でトングで取る必要がありました…。

20121005_02.jpg
"あれ"とは『プレッツェル』で。最近、よく食べていますねぇ。んでこちらの正式名称は『フレッシュバタープレッツェル』。一個210円でした。

20121005_03.jpg
「ほのかな塩味のある生地に、濃厚なフレッシュバターを詰め込んだ新感覚のプレッツェルです。」とのこと。

「La Panaderia(ラ・パナデリーア)」さんのより、若干固めかなぁ?って、噛みごたえがあるので、私はこれぐらいがベスト、かな?

「こーゆーのは固めの生地じゃないと!」という方には一番合うかもしれません。

ただし、バターの風味が弱く感じます。また、塩気がちょっと強めかと。

あ、まずいわけでは無いですよ。好きな味付けで。若干、肉体系労働者よりの固さ&味付けかなぁと感じました。

ちなみに今回は『プレッツェル』をチョイスしましたが、それ以外にもいろいろと自家製?パンは充実していましたので、今度別のパンを利用してみよっと。



で、飲み物は別で買おうかなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/05(金) 21:39)

<<純米吟醸酒 賀茂鶴 @ 賀茂鶴酒造(広島県東広島市西条本町) | ホーム | オールドファッション、マドレーヌ @ FROMENT D'OR(フラマンドール) 京急川崎店(川崎市川崎区駅前本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2178-e5cc89fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。