teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 オールドファッション、マドレーヌ @ FROMENT D'OR(フラマンドール) 京急川崎店(川崎市川崎区駅前本町)
パンではなく…。


京急川崎駅前に改札降りてすぐ左手のところに京急ストアがありました。

って「ありました」と過去形で記載しているのは、2012/10/01から駅前の交差点渡った高架下に移転して、新装オープンしたからであります。

ちょろっと寄ってみましたが、大きさは若干狭くなったような気が…。でも店内はすっごく綺麗になりました。

それと、今まで以上に中食(お持ち帰り)用商品が増えたかな?なのでお昼買って会社で食べる人には便利かと。さらに平日の開店時間が7:00からになったので、朝食も買ってきて会社で食べる人には利便性がすっごくあがったかと。

ちなみに、京急ストアに隣接してあった崎陽軒の売り場も、隣に移転してました。って浜っ子だけど「崎陽軒は横浜土産として認めない党」の党首なので、私は利用する機会はないのでありますがぁ。

京急ストアが移転した、ということは、京急川崎駅周辺でまだ営業しているお店は、居酒屋と焼肉屋、それと「太陽のトマト麺」の3店舗のみ。これだけお店が抜けている、ということは、残り3店舗の契約期限がきたら更新しないで、んで京急川崎駅を大幅にリニューアルするのでは?と睨んでいるのですが。ってその場合、パチンコ屋とかヨドバシアウトレットを巻き込んでの改装となるのかどーか…。

で、移転した京急ストアに隣接して、「FROMENT D'OR(フラマンドール) 」さんというパン屋ができていまして。旧店舗にはなかったので、新たに招致したのかもしれません。ちなみに調べてみたら、「FROMENT D'OR(フラマンドール) 」さんはサンジェルマン系列のようです。「サンジェルマン」との違いはよくわかりませんが…。あ、リーン系のパンが殆ど無いのかな?

新規オープンのチラシ、配っていたのでその存在に気が付きまして。って私は出社するのが早いため、通勤時間時には配っていなかったのですが、えろえろさんが持っていたので見せて頂きました。チラシを見ると、オープン記念で幾つかのパンが安いらしく。川崎のパン屋さんは「Nobu」さん以外、なかなか気に入ったのがなかったので、ちろっと試してみよかと。ということで、今回購入したパンを。

って実はパンではなく、甘い系でありまして…。

だって、オープン価格でパンも数点出ているはずなのですが、出社時には焼きあがっておらず…。なので買えなかったのであります。しくしく。ちゃんとチラシに書いてあるんだから、開店時にはおいておくようにしてほしかったです…。

気を取り直しまして。

20121003_06.jpg
まずは『オールドファッション』、ですね。オープン価格で100円でした。

ミスドのより若干こぶりなのですが、こちらのほうが少し重たいです。なので、ぎっしり感がこちらのほうがあります。

はい、ミスドのより、生地が美味しく、甘さもくどくなく。こちらのほうが、毎日頂いても飽きのこない味ですねぇ~。

20121003_07.jpg
次に『マドレーヌ』。オープン価格で50円でした。ってこっちもパンじゃなく…。

写真ではわかりづらいのですが、かなり小ぶりの作りでして。

50円というのは値段相当かな?でもちょっとつまむだけであれば、このお値段だとお求めやすいですね。

味も食品メーカーが作っているマドレーヌよりもしっかりしてまして、十分いける美味しさでありました。


こちらのお店、オープンセールは2012/10/7までなので、気になる人はご利用くださいませ~。




って、これらって本当にオープンだからこのお値段、なのかなぁ?通常価格が明記しておらず。ちなみにドーナツに関してはあと2種類ほど売っていましたが、両方共90円台でしたけど…。ちょっとたったら寄ってみて、通常価格はいくらなのか調べてみよっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/04(木) 23:38)

<<フレッシュバタープレッツェル @ ナチュラルローソン 川崎フロンティアビル店(川崎市川崎区駅前本町) | ホーム | 2012年 第7回 湘南国際マラソンの大会案内、届きました!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2177-bb45b276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。