teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 栗原ずんだジャム @ パレット(宮城県栗原市築館伊豆)
ごま油!


8月のお話です~。

同じ会社のえろえろさん、毎年夏に仙台に行くのですが、その際にいろいろとお土産を買ってきて下さいます。

んで、今年頂いたのが、宮城県栗原市の「パレット」さんというところのジャムで。

20120803_01.jpg
いろいろと種類あるそうですが、『栗原りんご 生ジャム』『栗原ずんだジャム』をいただきました。

んで、リンゴの方はいろいろなジャム屋さんで売っているので、それと比較できますが、結構美味しい部類に入ります。やっぱりジャムといえば軽井沢の「澤屋」さんをイメージしてしまいますが、それと比較しても遜色はないかと。

若干、こちらのほうが味付けがはっきりしている感じ、ですかねぇ。素材の良さを前面に出しているのは「澤屋」さん、でしょうけど。

20120803_02.jpg
んで、もう一品の『栗原ずんだジャム』!こちらのほうがインパクトはありましたねぇ。枝豆のジャムなんて、食べたことなかったですから。

20120803_03.jpg
原材料はこんな感じ。
----------------------------------------
枝豆(宮城県産)、加糖練乳、グラニ
ュー糖、ごま油、水飴、甘味料(トレ
ハロース)、(原材料の一部に乳・
大豆を含む)
----------------------------------------

ごま油が入ってるんですかぁ~。ジャムにごま油が入ってるのって初めて。

20120803_04.jpg
さっそくトーストしたパンに塗って頂いてみます。

う~ん、枝豆!枝豆!って味ががすごーくします。

通常のお菓子系で使用するずんだ餡よりも若干ねっとり感が弱く、きめ細かい感じで、パンによく合うように考えて作られていますねぇ。これ、最近頂いた数々のおみやげの中ではかなりのヒット商品であります。

って、ごま油の香り&味はそんなに感じなかったので、言われなかったらわからなかったなぁ…。って枝豆の美味しさ引き出すために、うまい具合に使っているんでしょうねぇ。

ちなみに枝豆大好きな我娘が毎回毎回塗っていたので、あっという間になくなってしまいました…。好きなものはほんとーによく食べるよねぇ…。

製造元は栗原市なのですが、仙台市内のショップでも取り扱っているようなので、仙台旅行or出張の際にはギフトショップで探して見てくださいねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/02(火) 22:41)

<<2012年 第7回 湘南国際マラソンの大会案内、届きました! | ホーム | 焼きたらば @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2175-75b266b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。