teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 居酒屋の客引きは注意が必要です…。 @ 一品鍋(川崎市川崎区駅前本町、って川崎モアーズ7F)
こんなやり方じゃ、リピータ、つかないっしょ…。


前のエントリーの続きで。

この後に「むかーしむかしにお世話になった元上長」との飲み会、でした。ちなみに元上司、「今の会社、気がついたら上層部にさせられちゃったんだよねぇ~」とか言っていたんですけど(あ、通常は「仰っていた」、でしょうけど、気さくな方なので、「言っていた」という方がしっくりきます)、後でよくよく調べてみると、社長じゃん!えー、えー!もし、今の会社でリストラされそうになったら引っ張ってもらおっと。

話は戻りまして、このときの飲み会は、別の課が中心に計画しておりまして。なので、私がお店チョイスするようなことはなく。んで、「飲み放題のお店がいいんじゃないの?」という話だったのですが、なんだか、ほとんどの方が「わりい!遅れて行くから適当にお店選んでおいて!」とのこと…。こんなんじゃ、飲み放題は無理だよなぁ…。

で、結局、最近繁華街でよく見られる、居酒屋の客引きに捕まって、そのお店に行ったわけでありますが。

お店は川崎モアーズ7Fにある、「一品鍋」(※ホットペッパーのページ)、というお店であります。

一応、いろいろと頂いたので、写真を…。すいません、詳細は省略です。あ、味に関しては可もなく不可もなく、ですけど。見ていただいてわかる通り、中華系メニューメインのお店であります。

20120802_02.jpg

20120802_03.jpg

20120802_04.jpg

20120802_05.jpg

20120802_06.jpg

20120802_07.jpg

20120802_08.jpg

20120802_09.jpg

20120802_10.jpg

20120802_11.jpg

20120802_12.jpg

20120802_13.jpg

20120802_14.jpg

でだ。

客引きの際に、私たちはおっさんばかりだったのですが、客層見て言ったんだと予想しますが、「和食メニューなど、いろいろとありますよ!」との説明あり。なので、こちらのお店にしたのですが、店内入ってみると、どうも和食メインのお店ではなく…。で、実際は「上海火鍋・しゃぶしゃぶ」のお店でありまして。まあ"など"と言っているので嘘ではないのですが…。

私が幹事であれば、「いや、好みと違うから、やっぱりやめます」と言えるのですが、そーではないんで、このお店で妥協。でも、嘘ついて客引きするのっていったい…。

んで、最初に「ドリンク、半額でサービスさせて頂きます!」とのことでしたので、じゃあいいかな?と妥協したところもあります。

でも実際は、ドリンク半額ってのは2時間制だったのが後で判明…。いや、こーゆーのは、最初に言ってくれないと…。

んで、2時間制っての知らずに開始から1時間40分ぐらいにドリンク注文したんですが、なかなか出てこなくて…。んで20分ぐらいして、やっと出てきたところで、「こちらの分で、2時間超過となりますので、これ以降のドリンクは通常料金となります!」って宣言されてしまい…。普通なら、半額打ち切りの時点でラストオーダーとるべきなのでは?それに、2時間過ぎてから最後の半額注文分を持ってくるのっていったい…。

客引きする居酒屋って、どこもこんな感じなのでしょうか?これじゃ、リピーター、つかないよなぁ…。

まあ、客引きする居酒屋に入る場合、詳細確認すること!という学習しただけでも、よしとしないとねぇ。なので、皆さんも客引きに捕まったら、根掘り葉掘り、確認したほうがいいですよぉ~!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/09/29(土) 21:20)

<<焼きたらば @ 自宅 | ホーム | パステル・デ・ナタ @ ベーカリーショップ WHOLESOME(フォルサム)(川崎市川崎区駅前本町)>>

コメント
  mecyakucyaさんへ
コメントありがとうございます。

えぇ!サービス料、取るんですか?それ、メニューに表記されていなかったら詐欺に近いなぁ…。

公式WebSite見たところ、やっぱり明記してませんねぇ…。

お店に言っても回答ないでしょうから、モアーズにクレーム入れてもいいぐらいかも…。

URL | teru #- | 2012/11/25(日) 23:11 [ 編集 ]

  taimann
本当にぼったくりの店です。飲み放題ぬきで食事のみで食べ放題2500円前後程のものを頼んだのですが、サービス料、お通し、が勝手に加算されて、食べ放題と言いながら、店員の態度は悪くなかなかお肉を持ってこなく、頼むと追加で食べるのと言う雰囲気で一人4000円取られました。お酒を飲んでその値段なら理解できますが、食事だけ行ってこの値段じゃ、価格表に問題。詐欺同然です。こんな店はもう行きません。
URL | mecyakucya #- | 2012/11/25(日) 13:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2173-54a73a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。