teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 マンゴージュース 250ml @ maaza(マーザ)(日産スタジアムでのフリマのバングラデシュ料理屋さん)
ララァみたい…。


ちょっと前の8月の真夏のお話で。

湘南国際マラソン出場に向けて、8月は持久力付けるために、ひたすらLSD(Long Slow Distance、長い距離をゆっくり走る)を繰り返し、月トータルで300km以上、走っていました。

って本当はもっと速く走りたかったんですけど、暑くて暑くて足が前に出ずにそのためLSDになってしまった…というのが本音であります。

んで、夏場のランニングに水分補給は欠かせないのですが、走行中はスポーツドリンクをメインに、終了後はカロリー&糖分補給も行うため、ちょっと甘目の飲み物を飲むことが多かったです。

んで、その中から、ランニング終了後に飲んで、特に気に入ったドリンクのご紹介を。

20120819_06.jpg
maaza(マーザ)、というブランドの『マンゴージュース』で。250mlと、若干細めのサイズでありまして、150円でした。

maazaはインド&バングラデシュにおけるコカ・コーラ系のフルーツドリンクのブランド名だそうです。詳しくは英語版のWikipediaを参照下さい。

20120819_07.jpg
ちなみにインド&バングラデシュにおけるブランド名称なのですが、問い合わせ先はなぜか「.ae」、なのでUAE(アラブ首長国連邦)のドバイにある、UNION BEVERAGE FACTORY社になっています。販売&製造会社自体はUAEにあるようですねぇ。

して、日常的にこの商品を手に入れることができるか?と聞かれると、そうではなく。

新横浜公園でよく走っているのですが、たまたまその日は日産スタジアムでフリ-マーケットを開催してまして。んで、フリマ自体はまったく興味ないのですが、それに付随して、飲食系の出店もあり。その中にバングラデシュ料理系のお店があったのですが、そこで見つけたのがこの『マンゴージュース』であります。

ちなみにバングラデシュ系の家族経営のお店のようで、ローティーンぐらいの女の子がおり、その子から購入しましたが、ララァに似ていました~。って、インド&バングラデシュ系でそれぐらいの年代の女の子は、ほとんどララァみたいに見えるのですが。

閑話休題。

飲んでみますと…なぜかちょっと粉っぽさを感じるのですが、でもどろっとした濃厚なお味、ですね。不二家『ネクター』のマンゴー版、と言った感じであります。

マンゴーの美味しさを十分に堪能できますね。

20120819_08.jpg
で、成分を読んでみますと、マンゴー果肉の成分は15%、とのこと(Natural Mango Pulp 15%と表記があるので)。さすがに100%ではありませんが、これだけ入っていれば十分でしょう。

この商品、今までに見かけたことないので、なかなか日本国内の店舗では購入するの、難しいかも。なので、どーしても飲んで見たい方は、日産スタジアムのフリマで購入するか、インド&バングラデシュ系のショップで探してみてくださいねぇ。


↑って、Amazonで1L版を取り扱っているようなので、通販でも買えそうです~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

食_飲み物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/23(日) 21:04)

<<元祖かにいなり @ てれすこ(島根県松江市西嫁島)※横浜高島屋の催事 | ホーム | 茶の露 ほろり@ 京だんご 藤菜美(京都府京都市東山区高台寺枡屋町) ※横浜高島屋の催事>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2168-2083bf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。