teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 甘食 @ デミアン(福島県福島市八島) ※青葉台東急での催事
単に美味しかったからじゃ…。


三連休の最終日は、我妻が「無印で買い物がある」、ということで、青葉台にお買い物に出かけました。

んで、サーティーワンが「ダブルが31%引き!」というキャンペーンをやってましたので、いただきました。

20120917_05.jpg
青葉台のサーティーワンは、通常、以下の価格になっています(お店によって微妙に違うので、公式WebSiteには記載してないんですよねぇ)。
・シングルコーン or カップ:レギュラー330円、キング420円
・ダブルコーン or カップ:スモール450円、レギュラー620円
・キッズコーン orカップ:240円
・ワッフルコーン:プラス30円

で、ミニのダブルなので、通常450円が310円でありました。

20120917_06.jpg
私と我妻はシェアして『カプチーノバンビーノ』と『ショコラモンブラン』。あ、すいません、食べかけで…。

20120917_07.jpg
我娘は『抹茶』と『ラブポーションサーティワン』。ちなみに我娘は一人で食べましたが、私達よりも先に食べ終わっていました…。好きなものは食べるのが早いです~。

なお、青葉台のサーティワン、席が15人分ぐらいしかないので、31%引キャンペーンの時は立ち食いになること、必須であります。

んで、メインはコレじゃなくて。

無印でお買い物済ませましたが、念のため青葉台東急の地下食に移動。

そこで我妻が購入したものが。

20120917_08.jpg
催事で来ていました、福島県福島市の「デミアン」さん『甘食』で。5個で600円ぐらいだったかな?

ちなみに商品案内をみると、1個126円だそうで。店舗であれば、1個から購入できるようであります。なので、催事でも1個単位で売ってくれるといいんですけどねぇ…。

20120917_09.jpg
昔なつかしの素朴な味、ですね。味もよかったんですけど、何よりもその固さが丁度よく。

周りは固く、中身もしっかりと噛みごたえがある生地で。かといって変な甘食にありがちなぼそぼそ感はなく。

今まで食べた甘食の中ではかなりの上位ランクに位置されます。

20120917_10.jpg
甘食だと、牛乳と一緒に頂くのは基本ですね。

20120917_11
頂いた説明文によると、そのままでもよし、オーブンで温めてもよし、冷凍して頂いてもよし、と様々な食べ方があるそうです。前者2つはすでに実施済みで、美味しかったですよぉ~。最後のは、今、冷凍庫で寝かせているので、今度試してみる予定であります!

なお、後で我妻が言っていたのですが、「これ試食したら美味しかったので、買っといてあげたよ!それに福島のお店だから、復興支援にもなるし!」とのこと。

って、美味しかった買った、というのが本音で、後者は購入する理由を正当化しただけのような…。でもまあ、やっぱり支援するにもまずは「美味しい!」というのが大事でしょうから、よしとしましょう。

ちなみに「デミアン」さん、青葉台東急の出店は2012/09/18まででしたが、その後2012/09/20(木)~2012/09/26(水)はたまプラーザの東急に出店、ということなので、食べてみたい方はたまプラーザまで!


ちなみに公式WebSiteで、以下のように「東急」と「東武」を間違えているのはご愛嬌で…。

9月12日(水)~9月18日(火)《東武百貨店レシピ青葉台(神奈川県)》地下一階
9月20日(木)~9月26日(水)《東武百貨店たまプラーザ店(神奈川県)》地下一階
8月30日(木)~9月4日(火)《東武百貨店町田店(東京都)》地下一階
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/19(水) 22:26)

<<「男のフレンチ」でがっつり系ランチ!クスクス・サマースペシャル(お肉と野菜のクスクス) @ Brasserie Artisan(ブラッスリー・アルティザン)(横浜市西区元町) | ホーム | 自家製生地のピザ @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2165-d2aaca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。