teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ビール&ワイン&モヒートで角打ち! @ 山本商店(東京都渋谷区恵比寿西)
最強角打ち?


恵比寿ネタ、第3段です。

「京鼎楼」さんではそんなに飲まなかったので、もう一軒、どこかに行こうかと。

と、実は最初から2次会として、行きたいお店がありました。

「山本商店」さん、ですね。って、普通の飲み屋さんではなく、酒屋さんになります。なので、角打ちですね。

私、東京はまったく知らないので、"恵比寿 飲み屋"で検索してみたところ、こちらのお店を見つけ、「うぉ!恵比寿で角打ちが出来るんだ!」と小躍りした次第であります。

20120829_12.jpg
恵比寿駅北側の太い道路(駒沢通り)を南→北に向かって渡りまして、左にどんどん歩いていきます。すると、COM BOX(コムボックス)というビルのB1Fに「山本商店」さんを発見しました。って少し奥まったところに入り口があるので、見落とさないようにねぇ。

階段降りたところに角打ちスペースがあります。あと店内入って左側にも少しありますよ。

19:45頃に着きまして、もっと混んでいるかと想像していたのですが、先客1グループだけでしたねぇ。ちなみに店員さんに確認したところ、「日によって混んでいたり空いていたり。今日は空いている。昨日も数グループだけだった。」とのことです。もっと遅い時間や金曜日などは混んでいるかもしれません。

20120829_18.jpg
壁に「山本商店」さんにおける角打ちのルールが記載されているので、初めての方でも安心ですね。

--------------------------------------------------------
立ち飲みのご利用について
※商品の会計後にご利用いただけます。
※お会計はレジにてお願いします。
※缶ビール等(輸入ビールは除く)・缶チューハイ以外
ご利用いただけます。
※グラス・ワインクーナー等はお貸しします。
※店内は禁煙になります。
※水・氷はお買い求めください。
※飲食物の持ち込みは、お断りしております。
 営業時間 16時~23時30分
※グラスを破損した場合は、1個315円申し受けます。
--------------------------------------------------------

国産缶ビールと缶チューハイでの角打ちは禁止なので、その点が要注意、ですね。

グラスとワインクーラーを無料で貸し出してくれるのは嬉しい限りです。

お酒の品揃えに関しては、申し分なし!特にワインが多いですかねぇ?なので、満足頂ける品が見つかるかと。輸入ビールに関しても、かなりの数、あるかな?もちろん、焼酎・日本酒などの種類も豊富です。

それと、生ビールもいただけるので、ビール党の方にもいいかも。さらにホッピーまであります!なので、どんな酒飲みにも対応できる、すばらしいお店であります。

さらに、角打ちする場合、販売価格に+αされるところもあるのですが、「山本商店」さんは一切加算させず。店頭販売価格、そのままで飲むことができます。ありがたいですねぇ~。

んで、いろいろと頂いたものを。

20120829_13.jpg
まずはおつまみで。『スパイシーひまわりの種』と『ラウリエーリ スクロッキ・オリーブ)』。乾き物も種類豊富に取り揃えてあります。しかもスーパーと同じぐらいのお値段!

あ、おつまみ、こちらもかなり充実した品揃えであります!飲み物・食べ物と種類豊富なので、「最強角打ち!」と言ってもいいのではないかと!

20120829_14.jpg
で、飲み物はやっぱり最初はビール!『ハイネケン ダーク』。正確なお値段、覚えてないんですけど、280円ぐらいだったかな?ダークはなかなか見かけないですねぇ。これが置いてあるなんて!

20120829_15.jpg
白ワインも。チリ産の『アロモ・ソーヴィニヨン・ブラン』で。690円です。もっとお高いワイン売ってますが、いつも500円以下のワインしか飲まないので…。すいません、安物で。でもスッキリした飲み口で美味しかったですよ。飲食店で飲んだらいくら取られるんだろう…。

ちなみに銘柄、レシート(このレシートだけちゃんと取ってあった)に印字されているので、後で分かるようになっています。こーゆーレシートにちゃんと印字してくれるお店は、いいお店率が高いです。

ちなみにこのワイン、メーカー希望小売価格1260円もしますが、このお値段で買えるとは!さらにビックカメラですら、780円で売っているので、それより安いとは!

なお、ワインクーラー用として使用する水&氷は無料でしたよ~。水割りやロックで使用する水・氷は有料、とのことです。

20120829_16.jpg
このへんでけっこうべろべろでしたが、調子にのってもう1つ。『モヒート』を。へべれけ状態なので、お値段、覚えてません…。300円しなかったような。

モヒート、前々から飲んでみたかったのですが、私の行動範囲内で取り扱っているお店がなくて…。やっと飲めましたね。

程よい甘さにライムのさっぱり感、そして炭酸のすっきり感が加わるので、夏場の暑い時期にはもってこいのアルコールですねぇ。

20120829_17.jpg
おつまみ追加で。『ベビーチーズ』。これ以外にもチーズは数種類、置いてましたよ。

あっという間に2時間も経ってました~。1000円あれば、十分に楽しめますね!恵比寿に行ったらぜひ行ってみてくださいね。16:00からと、早い時間からでも飲めますし!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/09/13(木) 23:28)

<<温州みかんジュース(ストレート) @ 日本果実工業株式会社(山口県山口市仁保下郷) | ホーム | 美味しい小籠包&芒果雪綿冰(マンゴー練乳氷) @ 京鼎樓(ジンディンロウ) 恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿) >>

コメント
  さんぱちさんへ
コメント、ありがとうございます。

ハイネケンの黒(ダーク)、噂には聞いていたんですけど、実物みるのははじめてでした~。あ、でもヱビスの黒のほうが好みですけど。

恵比寿、単にコジャレた街かと予想していましたが、探すといい店、多そうです~。

URL | teru #- | 2012/09/16(日) 20:34 [ 編集 ]

 
ハイネケンに黒なんてあるんですね!知らなかった~。恵比寿で角打ち、かっこいいじゃん。
URL | さんぱち #j/FnetGM | 2012/09/15(土) 23:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2161-8aed2b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。