FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 クリスピー・クリーム・ドーナツよりお勧め!黒糖ドーナツ棒 @ かどの駄菓子屋フジバンビ
クリスピー・クリーム・ドーナツに駄目出ししたのは、これを先に食べていたから。


前回のエントリーで「ドーナツといえば、もっとお勧めのドーナツありますので、別の機会に紹介したいと思います。」と書いたので、その続きを。

今年の春にまた両親の住んでいる熊本(我が家では親しみをもって"クマソ"と言っていますが)に行ってきました。んで、改装工事終わってから行ってなかったので、久しぶりに熊本城でも行こうかと。

20090327_01.jpg
春はこんな感じで桜満開でとっても美しいので、是非クマソには春に行ってみてください。って7月に桜の季節の話っていったい・・・(汗。

で、いろいろと物産館とかみやげ物屋さん、物色したのですが、いろんなところで取り扱っている商品あり。

以前なら朝鮮飴とかボンタン飴、それに陣太鼓ばっかりだったのに、いつの間にか新勢力のお土産がが現れていたようです。って私が気がつかなかっただけという話もありますが(汗。

20090412_01.jpg
それがこちら、「かどの駄菓子屋フジバンビ」というメーカーの『黒糖ドーナツ棒』です。

10本入り、20本入り、40本入りなどなど、本数いろいろありますが、1本あたり35円ととってもお買い得。サイズは小さめで、小袋に入っているので、好きなときに好きなだけ食べられる、という手軽な点もいいです。会社のお土産で一人に2~3個ずつ配る、なんていうようにも出来ますし。

20090412_02.jpg
で、お味がとってもよろしいです。やさしい甘さで。ちょっとかりんとう+昔ながらのドーナツ、というような感じでしょうか?

20090412_03.jpg
黒糖がしっかりと生地にしみこんでいまして、中がちょっとしっとりしていて、それがまたいいんですよねぇ。

また、材料に怪しいものつかってないので(一般家庭の台所にあるようなものばかり)、食の安全性を気にされる方にもよろしいかと。

これ、今回のクマソ土産として買って帰ったんですけど、すごい好評でした。クリスピー・クリーム・ドーナツも食べたことのある人全員が「こっちのほうがおいしい!」とのこと。我が家3名も同意見ですはい。

って、我が家3名はクリスピー・クリーム・ドーナツの『オリジナル・グレーズド』よりも先に『黒糖ドーナツ棒』を食べていたので、クリスピー・クリーム・ドーナツの評価が悪くなってしまったのはそのせいです、はい。

黒糖ドーナツ棒は「かどの駄菓子屋フジバンビ」の通販で購入できます。『黒糖ドーナツ棒』以外にも『ひとくち蜂蜜ドーナツ棒』とか『阿蘇ジャージー牛乳ドーナツ棒』なども売ってますので、そちらもおいしいかも(次回、クマソに行ったときに買ってみます)。

で、なんと!横浜の方、おめでとうございます!

実はトレッサ横浜の「KISSYO SELECT」という酒屋さんで、『黒糖ドーナツ棒』が購入できます!横浜の方はトレッサ横浜行ったら買うべし!です。





↑一応、楽天の通販でも買えるみたいなんですけど、今のところ大箱のしか取り扱ってないみたいで…(汗。なので楽天ポイントを貯めたい人以外はフジバンビのWebSiteから購入した方がよろしいかと。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/08(水) 22:48)

<<バゲット・レトロドールとクロワッサン @ ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店(東京都渋谷区) | ホーム | 皆さん、これ、本当にすきなんですか? @ クリスピー・クリーム・ドーナツ 川崎BE店(川崎市川崎区)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/216-c07be2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア