teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 バタープレッツェル、アイスラテ @ La Panaderia(ラ・パナデリーア) 恵比寿店(東京都渋谷区恵比寿西)
先っちょまで入れて欲しい…。


とある8月末の日。会社終わってから、とある用で恵比寿まで出かけました。

んで、まだ時間がありましたので、ちょっと休憩でも。いっつも鞄の中、荷物パンパンで重たいので、鞄持ちながら歩くとつらいあるよ…。

20120829_01.jpg
んで、寄ったところは、ヨーロッパ直輸入のパンを取り扱っている「La Panaderia(ラ・パナデリーア)」さん恵比寿店であります。

ちょっと前から『プレッツェル』が気になっており、こちらのお店で取り扱っている、ということでしたので、行ってみました。

店内は分煙されていますので、非喫煙者でも大丈夫かと。あ、ちなみに夜の飲みの時間帯になると、分煙ではないそうで。

パンはもっと種類あるかと予想していたのですが、そーでも無いですねぇ。全部で10種類ぐらいかと。17:00過ぎに行ったのですが、売り切れも多く。まあ、「飲み」に切り替わるタイミングでしたので、しょうがなし。

20120829_02.jpg
まずはお目当ての『バタープレッツェル』、ですね。290円です。でもメニュー切り替え時のためか、パンは20%引きでありました。またサンドイッチ系は100円引きと。17:00以降にこうしているのかな?

「温めますか?」と聞かれましたので、はい、お願いしました。

温めてから、まずは先っちょ、といいますか端っこから食べてみます。

パン生地はしっかりと噛みごたえがあり。小麦粉の美味しさが伝わってきますねぇ~。

ただ、「バター」と名乗っているので、バターたっぷりかと考えていたのですが、先っちょ食べた時点ではそんなでもなく…。「え~、なんでこれで"バター"なの??」と感じずにはいられませんでした…。

んでちょっとがっかり感を持ったまま、食べ進んでいきます。

そして、一番太いところに差し掛かったときに、中から液体らしきものがとろ~っと…。

はい、これ、バターでした。太い箇所になると、バターたっぷりしっかりと入っていました。伊達に「バター」と名乗っているのはウソじゃありませんでした。

このパン生地に、とろーりと溶けたバターと一緒に食べると、それはもう、幸せな気分であります~。

なので、どーせなら、先っちょまでバターをちゃんと入れてくれたほうが、更に幸せ感、Upするのになぁ…と。まぁ、技術的に厳しいのかもしれませんが。

20120829_03.jpg
『アイスラテ』も一緒に。Rサイズで350円、でした。

おっ!ここのはしっかりと苦味が効いていて、でもその奥に甘味もあって、私の一番好きなタイプの味ですね。チェーン店のよりちょっと高めだったので、飲もうかどうしようか迷ったのですが、注文して正解でした~。

ということで、パンも美味しい、ドリンクも美味しい、という満足度高いお店でありました。横浜にあったら頻繁に使いたいなぁ。次に利用する際には別なパンも試してみよっと。

20120829_04.jpg
話はまったくかわりますが、ちょうど目の前に「俺のフレンチ EBISU」さんがあり。17:30というオープン30分前にもかかわらず、結構人が並んでました。食べてはみたいのですが、並ばないと食べれないのはちょっと敬遠してしまいますねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/09/11(火) 22:36)

<<美味しい小籠包&芒果雪綿冰(マンゴー練乳氷) @ 京鼎樓(ジンディンロウ) 恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿) | ホーム | ヱビス スタウト クリーミトップ @ サントリー>>

コメント
  kanさんへ
コメントありがとうございます。

はい、実はちょっとお茶してました…。
URL | teru #- | 2012/09/11(火) 23:40 [ 編集 ]

  あ~
そうだったのですか~
URL | kan #- | 2012/09/11(火) 22:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2159-0eba699c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。