teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ヱビス スタウト クリーミトップ @ サントリー
たまにはハズレもある…。


明日も早いので、手短に~。

今日の夕飯は全部、わたし作であります~。我妻は我娘の小学校のバザー用グッズを制作していたので…。

20120909_01.jpg
まずは『ドライカレー』。いつもお肉は「肉のきよし」さんで購入していますが、今回はとある理由で別のお店の挽肉を購入。で、かたくて美味しくなかった…。

またレシピも、とある料理家のレシピで、「いつも生徒さんが喜んで下さいます」と書いてあった具は挽肉onlyのドライカレーのレシピだったのですが、う~ん、はっきりいいまして、美味しくなかったです…。ちなみにトッピングでポテトチップスを添えてあり、これと一緒に混ぜて頂くのですが、ポテトチップスのほうが数倍美味しかったです…。

20120909_02.jpg
んで『枝豆』も。ってこれまたいつもと違う作り方でありまして、「これが好評!」という言葉を信じていたのですが…。通常の作り方のほうが、ふっくら仕上がって美味しいです…。

20120909_03.jpg
もう一品は『トマトスープ』。これは可もなく不可もなく。

ま、たまにはこんなハズレの夕飯もあるかと…。

でも、ビールは美味しかった!

20120909_04.jpg
ヱビスビールの「全国数量限定販売」という品の『ヱビス スタウト クリーミトップ』で。西友で220円で購入。

ギネスの『ドラフトギネス』と同じコンセプトで、クリーミーな泡ができる、というやつですね。

20120909_05.jpg
320mlと若干小さめのサイズなのは、原材料に窒素がはいっているので、このためかと。ギネスの『ドラフトギネス』は「フローティング・ウィジェット」という白い玉で泡を作っていましたが、こちらは窒素がなんか関係しているのではないかと。

20120909_06.jpg
もちろん、グラスに注いで頂く必要があります。注ぎ方は明記されているので、守るように!

20120909_07.jpg
で、本当にクリーミーな泡であります!ヱビスなのでもちろんビール自体の味も美味!

これはオススメのビールですねぇ。

数量限定なので、皆さん、急いで買ってくださいねぇ。

20120909_08.jpg
と、いうことで、ビールに救われた夕食でありました!



我妻&我娘は麦茶だったので、救われませんでしたが…。ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

食_アルコール | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/09(日) 21:14)

<<バタープレッツェル、アイスラテ @ La Panaderia(ラ・パナデリーア) 恵比寿店(東京都渋谷区恵比寿西) | ホーム | チョコ&トリュフケーキ @ イケア(IKEA)港北(横浜市都筑区折本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2158-148962b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。