teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 チョコ&トリュフケーキ @ イケア(IKEA)港北(横浜市都筑区折本町)
平日にね。


前回のネタの続きで。

港北の「IKEA」さんに行った時、10:00過ぎに行ったのですが、全員が「お腹すいた…」と。我が家は早起きなので、朝食取る時間も早いため、だいたい10:00過ぎには腹減りさん状態になります…。

ということで、2Fにありますレストランに移動。

こちらのレストラン、「IKEA FAMILY メンバー」に入ってカードを作っておきますと、ドリンクバーが無料になるという、太っ腹なレストランであります。

ってこの特権は平日だけで、土日祭日、またお盆と暮正月は使えませんのであしからず。なので、IKEAに行く時にはなるべく平日にしましょう。私が行ったときは7月末の夏休み期間の平日でしたので、問題なし。でもやっぱり夏休みなだけに、子供は多かったですが…。

20120801_09.jpg
ドリンクバーではコーヒーを。このあと2回ぐらいおかわりしました。

食べ物に関しては、腹減りとはいうものの、がっつり食べると今度はお昼が入らなくなってしまうので、軽くいただくことに。

20120801_10.jpg
チョイスしたのはこちらの『チョコ&トリュフケーキ』で。一個99円という格安商品であります。

頂いてみると…。見た目からスポンジ生地+チョコレートクリームという小さなチョコレートケーキを想像していたのですが、実際は「ヌガーの塊!」というお味&食感、でありました。「ジャリ!」って感じですね。激甘であります。ブラックコーヒーと一緒じゃないと厳しいかも。

まー私、甘いのも大丈夫なので完食いたしましたが。後で回収場所にトレイを持っていた時に他のトレイを見たら、結構残している方、多かったです…。皆さん、安さにひかれて買ってしまって後悔されているようでしたけど…。

なので、そーとー甘いの得意な方じゃないとおすすめできないかなぁ?

20120801_11.jpg
で、実はもう一品購入してました。なんかパンっぽいの。50円でした。

これは素朴な味で、しっかりとした噛みごたえばあり、でもぼそぼそしてなくて、そこそこ美味しかった、ですね。

飲み物と一緒に何かちょろっと頂きたい場合はこちらのほうがいいかもしれません。

20120801_128.jpg
で、我娘は『フライドポテト』を。小と大がありましたが、もちろん大で。いくらだったかなぁ…。250円~300円ぐらいだったような。

マックのポテト、大好きだからねぇ~。似たような味だったので、満足したようでしたけど。量的にはマックポテトのLより多かったですよ~。

まー味はともかく、安くてサクッて食べたいなら、イケアのレストランって重宝するかと!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/08(土) 20:27)

<<ヱビス スタウト クリーミトップ @ サントリー | ホーム | ダークチョコレート、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツ入りチョコレート @ イケア(IKEA)港北(横浜市都筑区折本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2157-cbff3112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。