teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 オリジナルプレッツェル @ アンティ・アンズ(Auntie Anne's) PRETZEL PERFECT ラゾーナ川崎店(川崎市幸区堀川町)
タイプ違うけど、予想以上でした。


以前、我妻お気にさんと飲んだ時に、「teruさん、プレッツェルの美味しいお店、御存知ないですか?以前、デュッセルドルフ(ドイツ)に出張した時に、朝食でプレッツェルが出てきたんですけど、すっごく美味しくて。探しているんですけど、なかなか見つからず…」と相談されました。

ん~、東京ならともかく、横浜だとドイツパンのお店ってほとんどないからなぁ…、ということで、回答できず。

誰かご存知の方、教えてください~。

んで、私の勤務地(川崎)近くでもないか、調べてみたところ、ラゾーナ川崎にプレッツェルを取り扱っているお店があると。そんなお店、あったかなぁ…?と。あー2011年の12月にオープンしていたらしいです。このところ、行ってなかったからなぁ…。ということで、早速試しに行ってみました。

20120713_01.jpg
お店の名前は、「アンティ・アンズ(Auntie Anne's) PRETZEL PERFECT ラゾーナ川崎店」さん、ですね。チェーン店のようで、東京であれば結構店舗数、あるようですが、神奈川県はまだここだけのようであります。

って、神奈川だと最初に出店する場合、横浜で出店したほうがメディアに取り扱ってくれる頻度、多そうなんですけど、なぜかまずは川崎から、というところが結構あるようで。出店料が横浜と川崎だと違いすぎる、というせいかもしれませんが。

20120713_02.jpg
んで、まずはオーソドックスなものから試してみることに。んで『オリジナルプレッツェル』を購入。220円です。

プレッツェル、ということでもっと固いのをイメージしていましたが、こちらのはかなり柔らかいタイプであります。といっても、ソフトフランスパン程度の硬さではありますが。

んで頂いてみますと…あ、結構美味しい。予想以上。バターがたっぷり入っているのかな?香りがとってもいいです。それに余計なものが入っていないのか、素材の美味しさを感じられます。

で、「細いパン生地を編んだだけなので、そんなにお腹の足しにならないかな?」と想像しておりましたが、どーしてどーして。見た目よりもパン生地は太く、またサイズ自体も大きめなので、一個食べたら結構お腹、いっぱいに。少なくとも、ハンバーガー系と同じぐらい、食べごたえはありますよ。

私は購入してしばらくたってから頂いたのですが、後で以下のように温めてから食べたほうがおすすめらしいです。

20120713_03.jpg
<オーブントースター>
あらかじめ温めておいたオーブントースターで1300Wで2分間、加熱して下さい。

<オーブン>
200~220度に暖めたオーブンんで5分前後、加熱して下さい。

温めなくても十分いけましたので、温めたらもっと美味しいんだろうなぁ~、と。

今回はオリジナル版でしたが、それ以外にも甘いのやおかず系のなど、数種類あるので、また利用してみようかと!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/08/27(月) 23:19)

<<第32回 横浜マラソン(2012.12.2 SUN)、振替用紙、ゲットしました! | ホーム | RunU Presents ランニングシューズ大試履き会、参加してきました!>>

コメント
  kanさんへ
コメントありがとうございます。

あ~、プレッツェルの一覧まで教えていただいて…ありがとうございます。やはり東京だと結構ありますねぇ。横浜は少ないなぁ…。でもウチキパンで取り扱っているのですね。灯台下暗し。今度行ったら買ってみますね!

あ、明日はよろしくお願いします~。

URL | teru #- | 2012/08/28(火) 23:57 [ 編集 ]

  そういえばできてましたね~
自分は滞独時にはさほどブレッツェル好きではありませんでした。
やはりかたくてしょっぱくおなかがふくれるイメージが強かったですね。
朝食にはブレートヒェン(焼きたてで外側カリッとの小さなパン)でしたね。

ご友人の好みがハードかソフトかわかりませんが、ドイツパンの店でしたら、
ブレッツェルを扱っていることもありますよね。
アメリカに渡るとプレッツェル…言葉もかたさもソフトになるんでしょうか。
http://www.h6.dion.ne.jp/~keine/brezel/index.htm
URL | kan #- | 2012/08/28(火) 06:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2146-dd66d645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。