teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) @ 森永乳業
また騙された…。


前回の『バナナヨーグルトケーキ』ネタで、「『濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)』って、水切りヨーグルトで代用できるのでは?」と書きました。

でも実際に最近ネットで話題の『濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)』、食べたことなかったので…。んじゃ試してみるかと。

公式WebSiteに記載されてある取扱店舗の中から、勤務先から最も近くにある「成城石井 アトレ川崎店」さんに買いに行きました。

「なかなか手に入らない!」との声も多いので、すぐ手に入るか心配しましたが、素に売ってましたよ~。川崎だから手に入ったのかな?

定価販売らしく、お値段は189円、でした。

20120821_01.jpg

20120821_02.jpg
手にとってみると、「小さっ!」。189円もするので、もう少し大きいのかと予想しておりましたが、予想を遥かに下回る小ささで。内容量は80g、だそうです。「この大きさで189円か…。これで激旨じゃなかっったら、荒れるな!」という嫌な予感が漂い始めております。

20120821_03.jpg
原材料は「乳製品」のみ。って、ヨーグルトってこんな表示でOKなんだっけ?もっと「製乳・ヨーグルト菌」とか書かれているかと勝手に想像しておりましたが…。ちなみに添付品のはちみつは「アルゼンチン産はちみつ」、とのこと。

販売は森永乳業さんですが、製造元は神奈川県綾瀬市にある森永乳業のグループ会社「横浜乳業株」さん、だそうです。

20120821_05.jpg
封を開けてみますと、んー見た目は普通のヨーグルトと大差なし。「ホエー(乳清)を除去」とあるので、通常のヨーグルトで見られる、ヨーグルトの上にちょっと溜まったホエーの層が見えない、というのが目で見て確認できるところでしょうか?

20120821_04.jpg

20120821_06.jpg
付属のはちみつを入れてみます。ってこれ、ヨーグルトと一緒に冷蔵保存されているので、固まってしまっているため、すっごく入れづらいです!スプーンで掻きだす必要があります!この点もすっごく不満であります。使いやすさ&美味しさを考えたら、はちみつよりメープルシロップなのでは?

20120821_07.jpg
で、ぐるぐるとかき混ぜてから頂いてみますと…。んんっ?そんなに言うほど濃厚じゃないよなぁ…。もっとネットリ感が強いのかと予想していましたがそーでもなく。また、「とってもクリーミー!」との声も聞かれますが、そかな?もっとなめらかなヨーグルト、いっぱいいっぱいありますけど…。

はっきり言いまして、「我が家で毎日食べている『カスピ海ヨーグルト』の方が濃厚、かつ美味しい!」ですよ。なんでネット上で絶賛している方が多いのか、私にはさっぱり理解できないのでありますが…。

いずれにしましても、またネットで騙されてしまったわけであります…。って200円そこそこでしたので、まだダメージは少ないのでいいのですが。

ということで、個人的には「『濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)』、それほどでもない!」でありました。逆に、「市販の無糖ヨーグルトを水切りしたものは、どーなの?」というのを今度は試してみよかと考えております!

※2012/08/24追記:市販無糖ヨーグルトを水切りしたもの、食べてみました!


って言うか、「この商品、ひょっとしてステマ(ステルス・マーケティング)使ってる?」って疑ってしまったほどでありましたがぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/08/22(水) 22:32)

<<パルテノより美味しい!市販の無糖ヨーグルトを使った水切りヨーグルト @ 自宅 | ホーム | バナナヨーグルトケーキ @ 自宅 >>

コメント
  ななしの権兵衛さんへ
コメントありがとうございます。

>こちらではギリシャヨーグルトが大変人気

メリケンで大人気なんですかぁ~。

>なのでかき混ぜずにはちみつと食べるのがおすすめです!

あ、そうなんですか!ではもう一回、試してみるかなぁ…。
URL | teru #- | 2013/09/23(月) 20:39 [ 編集 ]

 
アメリカに在住しているものです。こちらではギリシャヨーグルトが大変人気で私もよく食べています。
ギリシャヨーグルトははちみつとぐるぐるかき混ぜてしまうとなぜかさらさらになってしまいます!
なのでかき混ぜずにはちみつと食べるのがおすすめです!
URL | #- | 2013/09/22(日) 03:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2143-518370af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。