teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 手作りシャーベット イチゴ味 @ 天野実業株式会社(広島県福山市道三町)
シャービックよりこっちだな。


少し前に我妻がいただいてきたもの。なのでいくらするかは不明なのでありますが。

20120701_09.jpg
広島県の福山市にある「天野実業株式会社」という会社の『手作りシャーベット イチゴ味』で。牛乳と混ぜて冷凍して作るシャーベットの基、ですね。「生活クラブ生協」さんで売っている商品であります。あ、私は意図的に「消費材」という言葉は使いませんが~。だってさぁ、「消費材」なんて言っても一般人には通用しないよねぇ~。

ちなみに、公式WebSiteには本製品の情報、一切載っていないのですが。デポーさんとの共同開発商品かと。あ、私は意図的に「消費材」という言葉は(以下省略)。

製造元の「天野実業株式会社」さんは、フリーズドライのトップメーカーでありまして、そこの技術が遺憾なく発揮された商品かと。

って、以前『イッテQ!』のたけじろう先生で、「どんな食材でもフリーズドライに出来るのか?」という企画があった時に、わざわざメリケンのポートランドまで行ってて実験していましたが、広島で十分できたじゃん…と。多分、番組作る人が海外に行きたかったんだろうなぁ…と。メディアの人って無駄に海外、行きたがりますよねぇ…。

閑話休題。

20120701_10.jpg
原材料は「砂糖、いちごパウダー、ぶどう糖(とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、ばれいしょ(国産)、かんしょ)、脱脂粉乳、全粉乳、食塩、紅麹色素」とのこと。

実際に作って頂いてみますと…うまぁー!シャーベットの基といえば、『シャービック』がよく知られておりますが、それより数倍美味しいですねぇ。わざとらしい香料による香りしませんし、何よりも味わいが自然ですねぇ。

難点は、余計なものが混ざっていないせいか、冷凍庫から出すと、どんどん溶けていってしまう、ということ。なので急いで食べる必要があります~。

20120701_11.jpg
今回、アイスバーにして頂いたんですけど、垂らさないように食べるのが大変でした…。なので、小さいお子さん用に作る場合は、器に入れて冷凍させ、そのまま頂いたほうがいいかもしれません。

生活クラブ生協でしか入手出来ないようですが、お近くにデポーさんがある方はぜひ試してみてくださいねぇ。って、もしかしたら夏場だけの商品かも?なのでもしデポーさんに行ったのに、置いてなかったらごめんなさいねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/08/20(月) 22:47)

<<バナナヨーグルトケーキ @ 自宅 | ホーム | 鰯の梅煮 @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2141-c36170e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。