teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ミルククリームスティック @ ペストリーショップ ドーレ(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズB1F)(横浜市西区北幸)
中途半端かなぁ…。


ちょっと前のお話で。

とある日のこと。昔、同じ課だった方から「そろそろ飲みに行きませんか?」とのお誘いが。最近プライベートでも仕事関係でもまったく飲んでいなかったので、スケジュール確認して、「翌日でOK」の回答を。えぇ、日時&金銭的に余裕があれば、お誘いがあればいそいそと出かけますのでぇ~。ちなみにこの連絡があった同じ日に、これまた昔同じ課だった別の方からも飲み会のお誘いがあり。こーゆーお誘いってのは続くもんですねぇ。

んでいつもなら野毛なんですけど、月末に別用で野毛に行くようがあるとのことなので、他の場所にしようかと。ということで、両者の勤務先を考慮して、横浜をチョイスしました。

で、川崎から横浜に移動する私のほうが近いので、先に行って飲み会前恒例の腹ごしらえしておこうかと。東口であれば、「ジャンフランソワ(JEAN FRANCOIS)横浜ポルタ店」さんを利用するつもりでしたが、西口なので、どこにしようかなぁ…と。

「そーいえば、まだ利用したことないけど、評判のいいパン屋さんにいってみよかな?」ということで、今回利用しましたのが「ペストリーショップ ドーレ」さんであります。って店名聞いただけだとはて?と言う方、いるかと。横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのB1Fにあるパン屋さん、と行ったほうが早いでしょうか?

17:45の利用だと、売り切れているパンが多いかなぁ?もっと早い時間だと、いろいろと選択できるのかのかも。ちなみに店員さんは4人ぐらいいたかな?なので丁寧かつ素早くレジ打ち&袋詰して頂けます。

20120706_01.jpg
チョイスしましたのがこちら、『ミルククリームスティック』で。他のパン屋さんではよく『ミルクフランス』として売られているパンですね。168円であります。

って立ちながら急いで撮影したので、これだとなんのパンかさっぱりわかんないんですけれども。だってさぁ~、ゆっくり座って撮影でも…なんて箇所、少ないんですよねぇ、横浜駅周辺って。まあ、そんなスペースつくちゃったらレゲエズの溜まり場になりそうなので、しょうがないのかも。

頂いてみますと…。ミルククリームは予想よりも練乳感があって、結構好みの味。こーゆー高級そうなパン屋さんって、中途半端な味付けのところが多いのですが、意外とがっしりと味付けしてありました。

でも、パン生地がリーン感高めのがっしりとした歯ごたえのものでなく、かと言ってリッチ感高めの日本独特、まちのパン屋さん的なふわふわしたものでもなく、リーンとリッチが2:1ぐらいに混ざったようなもので。つまりはどっちつかず、中途半端かなぁ…。味自体は悪くはないのですが、食感がちょと好みじゃないかなぁ…。

あ、でもクリームの味付けからすると、期待がもてますので、次回行ったら他のパンを買って試してみよかと。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/25(水) 23:14)

<<グランドキリン @ キリンビール | ホーム | 復活!のベーコン @ (スモークハウス落合改め)スモークハウス横浜(横浜市戸塚区俣野町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2120-eb91c80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。