teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 三合そば @ そば処 水無湧水庵(栃木県日光市水無)
地名なのね。


さて、日光旅行の2日目です。

って、翌日は我娘の学校があるので、そんなに遅くに帰るわけにもいかず。

なので、日光でお昼頂いてから帰るだけ、という予定でありました。

お宿の『耕雲堂』さんを9:00ぐらいに出発し、いろいろとお土産を購入。あ、これは別途Up予定。

でもまだ9:30ぐらいで。お昼食べるにしても、お店開くのは11:00頃なので、どこかで時間潰そうかと。なので向かったのは、鬼怒川温泉の「鬼怒楯岩大吊橋」で。ええ、我妻&我娘は吊り橋、大好きなので…。私は苦手なんですけど…。

20120625_01.jpg
頑張って、川の写真だけは撮って来ました。我妻&我娘から「なんか腰引いて写真撮ってるけど!あはは!」と笑われてしまいました…。だってさぁ、この吊り橋、予想に反してすっごく揺れるんだもん…。涙目でした。

20120625_02.jpg
んで、鬼怒川を後にして、向かったのは、本日のお昼を頂います、「そば処 水無湧水庵」さんで。「蕎麦って水よく使うのに、"無水"ってどーゆーこと?」と考えていたのですが、"無水"って単に地名なんですね。

こちらのお店、国道沿いに位置しておらず、ちょっとわかりづらいところにあります。んで我が家の車にはカーナビ付いてないので、「場所、わかるかなぁ?」と心配していたのですが、国道119線沿いにお店の場所を示す"のぼり"が立っていますので、すぐにわかるかと。

11:00ちょっと前に付いたのですが、私達が一番乗りで。で、お店が開くまでの間、あと2組ほど着ていました。「平日なのに、開店前から数台来るなんて、人気あるなぁ」ぐらいに感じていたのですが、開店後は更に車がばんばん来まして、「こりゃ、本当に人気店なんだ」と。

20120625_03.jpg
注文すると、サービスとして『人参の浅漬』が出てきます。

20120625_04.jpg
んで、私達が頂いたのはこちら、『三合そば』、ですね。1500円。男性なら2人前、女性or子供なら3人前ぐらいかな?家族で頂くなら、これがいいかもしれません。

蕎麦の香りが高く(地元のそば粉らしい)、しかも1本1本がしっかりしていて、噛みごたえがあり。蕎麦自体、すっごく美味しい。東京の有名店だと、ざる1枚分で1000円ぐらい取られちゃうようなレベルであります。っていうかさぁ、東京のお蕎麦さんって、高くない??

汁も濃い目のしっかりした対応。私は江戸っ子じゃないので、「蕎麦は汁にしっかりつけて食べる」をモットーにしてますが、最初から追加分のそばつゆを出していただけます。こーゆーサービスはうれしいですねぇ。

20120625_05.jpg
『かきあげ』も注文。玉ねぎ、人参、ネギというしんぷるな具材でありますが、満足行く大きさでした。塩、天つゆと両方で味わうこともできますし。なによりも、これ、100円ってすごくない?これまた東京の蕎麦屋だったら、300円は軽く取られそうですけど。

ということで、これまた大満足のお食事でした~。今回の旅行も、充実した"食"でした!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/07(土) 20:29)

<<ピロシキはじめにいろいろ @ 自宅 | ホーム | 和豚もちぶたロースカツサンド、女性限定!2種類パスタ&デザートセット @ 日光 和(ゆば).伊.中 食堂すゞき(栃木県日光市御幸町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2106-adf7d8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。