teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 和豚もちぶたロースカツサンド、女性限定!2種類パスタ&デザートセット @ 日光 和(ゆば).伊.中 食堂すゞき(栃木県日光市御幸町)
韓もあります。


『耕雲堂』さんにチェックインした際に、「近くに"化け地蔵"や"含満ヶ淵"というところがあって、散歩するにはいいですよ」と宿の方から教えていただいたので、散歩してみました。

20120624_41.jpg
「化け地蔵」。こんな感じでお地蔵さんが並んでいます。

20120624_42.jpg
「含満ヶ淵」。けっこう勢いよく水が流れています。

日光の中心部からそれほど離れていないのですが、ハイキングしている人がちょろっといるぐらいで。静かでいいところでした。

んで、散歩から戻ってから、夕飯を食べに行く事に。最初は今市方面に行こうかな?と考えていたのですが、ちょうど雨が降ってきたので、今市まで行くのは面倒くさくなり。なので、日光で食べることにしました。

いろいろ候補はあったのですが、チョイスしましたのは「食堂すずき」さん、ですね。って雨が降っていたので、お店の写真撮るの、忘れちゃった…。ちなみに正式な店名は「日光 和(ゆば).伊.中 食堂すゞき」さん、と言うようです。

和・洋(伊)・中どれもあり!というお店は、これといった特徴が無さそうなイメージが強いので、事前情報がなければ絶対に行かないタイプのお店ですねぇ~。でもこちらのお店、「栃ナビ」さんの口コミで、日光での飲食店の中では、地元住民の評価が高かったので、チョイスした次第であります。って今回の旅は「栃ナビ」さんにお世話のなりっぱなしです~。栃木県内の飲食店を探すのであれば、「食べログ」より何十倍も利用価値、ありますよ!

店内は4人がけのテーブルが2つ、あとは5~6人ぐらい座れるカウンター席、という小さいお店であります。

店内入ると、色紙が沢山貼ってあるのですが、「だれ?」的な名前ばかりで…。よく見てみますと、どーやら日光アイスバックスというアイスホッケーチームの選手の方々が利用されているようです。単なるTVタレントじゃなくて、アスリートが頻繁に訪れているとなると、これは結構期待がもてますねぇ。

20120624_43.jpg
んで、私が注文したのはこちら、『和豚もちぶたロースカツサンド』であります。1400円と、いいお値段ではありますが。

20120624_44.jpg
見てよ~このイヤラシイ色!お肉好きにはハァハァものの色です~。肉厚ですし~。豚肉だけで200gOverだそうで!

って実は私、とんかつだと普段は"ヒレ"を注文しております。"ロース"だと、下手なとんかつ屋だとスジっぽくて食べれない!脂身が甘くなくくどいだけ!というのに当たる可能性があり、ほとんど注文しないのです。でも、ウリのメニューらしいので、頼んでみたこところ…。

うまい!肉汁が口の中いっぱいに滴るぐらいジューシー。肉も分厚いのに柔らかいので、噛めばすっと切れますねぇ。すじっぽいところもまったくなく。んで、脂身が甘い!パンに塗られたマスタードとのコンビネーションがグッド!いや~これは当たりでしたねぇ~。とんかつ専門店でも、1400円でこれだけのカツ出すところ、少ないんじゃないでしょうか?

実はこのあとで、かき氷をデザート代わりに頂こうと考えていました。だって天然氷で400円という格安お値段なんだもん…。でも無理!入りませんでした!大飯ぐらいならいけるかもしれませんが、一般男性だとちくと苦しいです~。

いや~大満足でしたねぇ。

んで、我妻&我娘は『女性限定!2種類パスタ&デザートセット』というのをチョイス。1380円です。これは女性だけが注文できるメニューのようです。我妻&我娘でこれ1つとって、あとはお腹の好き具合をみて追加注文、というのを考えていたようですが、これだけで満足してしまったようであります…。

セットの内容はこんな感じ。ちなみに私は味見てないので、我妻&我娘の感想で。

写真ないですけど、パンとサラダがまずでてきます。まあこちらは普通のセットメニューの内容。特筆すべきことはなく。

20120624_45.jpg
んで、こちらがパスタその1として『ローマ風ミートソース・生フィットチーネ』で。味見してないんですけど、パスタがとっても美味しいと。んでミートソースの味付けも、我が家の味に似ていて美味しいと。量も大人と子供でちょうどいいぐらい、と。

20120624_46.jpg
んでパスタその2として『じゃがいものニョッキ・クリームソース』。こちらはちょっと小ぶりの器に入ってきます。先のよりも量は少なめで。でも両方足すと、結構な量になるかと。

これまたクリームソースが濃厚でおいしい!胡椒がピリリと効いていて、なおよし!ニョッキもジャガイモの美味しさが楽しめておいしい!と好評でしたよ~。

20120624_47.jpg
んで更に『デザート』も。それぞれ小さめですが、3種類も出てくるとは!しかもセットメニューにありがちな手抜きデザートではなく、どれも本格的なお味!とのこと。

上記にあとドリンクが付きます。これで1380円なら十分納得のお値段かと。

ということで、両メニューとも大満足、でした。ここのご主人、これだけいろいろなジャンルの料理作れるなんて、腕がいいですねぇ~。ほんと、おすすめであります!

そうそう、じつは「食堂すゞき」さん、和洋(伊)中以外にも"韓"があるんです~。石焼ビビンパがメニューにありまして。気にはなっていたのですが…。んであとからお客さんが注文していたのですが、これまたおいしそう!う~ん、次回はこれ、食べたいなぁ…。

※2012/07/09追記:メニュー、こちらにUpしました!



難点は喫煙可、というところかなぁ?隣でタバコ吸っている人いたのですが、私達の料理が来る前に帰られたので、大丈夫でしたけど…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/05(木) 23:19)

<<三合そば @ そば処 水無湧水庵(栃木県日光市水無) | ホーム | 日光宿泊先のおすすめ!綺麗&居心地がいい!大人1人5000円、一日一組、素泊まりの宿 @ 民宿 耕雲堂(KOUNDO)( 栃木県日光市匠町) >>

コメント
  小径のヌシさんへ
コメントありがとうございます。

「男性限定」ってないですよねぇ~。
って「いろいろと差別うけてるから、これぐらいはいいの!」と言われそうですが…。
URL | teru #- | 2012/07/07(土) 20:31 [ 編集 ]

  だからねっ !!
『女性限定!2種類パスタ&デザートセット』 というのは
男性に対する差別だと思うの v-406

URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU | 2012/07/06(金) 07:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2105-276c43bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。