teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日光宿泊先のおすすめ!綺麗&居心地がいい!大人1人5000円、一日一組、素泊まりの宿 @ 民宿 耕雲堂(KOUNDO)( 栃木県日光市匠町)
のんびり&ゆったりできます。


日光旅行の際に利用したお宿のお話で。

観光地における宿の夕飯って、外れの可能性がかなり高くなるのでorよほどお金を出さないと美味しいものにありつけないので、周辺に夜までやっている飲食店がある場合は、夕食なしの宿を探すことにしております。

んで、できればこじんまりとした小さいお宿であれば、なおよろし、と。宿が大きいとそれだけいろいろなお客様が来るので、公共の場のマナーを守れない方に遭遇する可能性が高くなるかと…。

20120624_35.jpg
んで、日光の宿泊先としていろいろ探して見つけたのがこちらのお宿、『民宿 耕雲堂(KOUNDO)』さん、ですね。

「一日一組限定、素泊まりの宿」というコンセプトであります。「一日一組の宿って高いんじゃ?」というイメージがあるかと。はい、私もそーゆーイメージを持っておりました。しかし、『耕雲堂』さんはなんと大人一人5000円!小人だと4000円!しかも休前日も平日も同じ金額!という私のような薄給には、夢の様なお宿であります。

20120624_38.jpg

20120624_37.jpg
『耕雲堂』さんの作りは、玄関入ったところに12帖(ぐらい?)の囲炉裏端がありまして、こちらで皆さん集まってお話などできるようになっております。大型TVもありますので、皆さんでくつろぎながらTVを見る、なんてことも可能です。

20120624_39.jpg
囲炉裏端の奥の右側に階段がありまして、登って右側に琉球畳の8帖程度の和室があります。3名ぐらいがちょうどの大きさ、でしょうか?4名だとちょっと狭いかも。

20120624_40.jpg
階段正面には洋室が。こちらはシングルベットが2つあります。お部屋としてはこの2部屋ですね。

なので、5名ぐらいまでだと余裕、6名だとちょっときついかな?

んで、こちらのお宿、「安かろう悪かろう」ではなく。

清潔感が半端じゃないです!"民宿"と名がつくところは、壁にシミがあったり…とか柱が傷だらけ…とかとか、暗いイメージがつきまとうのですが、こちらのお宿は、オープンしてからさほどたっておらず、館内至る所がとっても綺麗であります。清掃も行き届いていて、ほこりひとつない感じで。

んで、居心地がとってもよろし、で。壁が白く、柱や梁などの木造箇所が黒っぽく、コントラストがはっきりしていて、モダンかつ昔なつかしい雰囲気が。これがすっごく落ち着きます。インテリアもセンス、いいですし~。

写真は撮っていないのですが、お風呂は広くてのびのびできますし、トイレも広くて使いやすく。

ほんと、いいお宿であります。これで一日一組限定なので、のんび~り&ゆったりできて快適すぎます!

宿の方もとっても上品でありまして、もう言うことなし、ですねぇ。

ちなみに『耕雲堂』さん、私の感想だけだと信憑性がないのですが、じゃらんでのクチコミをみると、皆さんべた褒めです。なので、本当におすすめのお宿ではないかと!

7月の時点で、すでに10月~11月という紅葉時期の予約を受け付けているようなので、日光のトップシーズンにお宿を探している方は、早めに『耕雲堂』さんを予約することをおすすめしますよ~!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/03(火) 23:30)

<<和豚もちぶたロースカツサンド、女性限定!2種類パスタ&デザートセット @ 日光 和(ゆば).伊.中 食堂すゞき(栃木県日光市御幸町) | ホーム | 三代目 今市小判 チーズ&チョコレート@ Chez Akabane(シェ・アカバネ)(栃木県日光市平ケ崎)>>

コメント
  シルクちゃんさんへ
はじめまして&コメントありがとうございます。

内容が薄いブログですが…見て下さってありがとうございます!励みになります!

これからもよろしくお願い致します~。
URL | teru #- | 2012/07/05(木) 23:15 [ 編集 ]

 
初めまして。
お気に入りに入れさせて頂きました。

いつも拝見して、ほっこりとさせて頂いてます。

参考になる事も多いです。

これからも更新を楽しみにしてますね。
URL | シルクちゃん #- | 2012/07/05(木) 09:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2104-02be8bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。