teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カニポテトグラタン、メキシカンタコライス、ジャーマンハンバーグ @ レストラン パロット(Parrot)(日光市平ケ崎)
チェーン店じゃないんだ…。


中禅寺湖を後にして、奥日光に向かいます。

20120624_25.jpg
『竜頭の滝』。お団子食べようか悩みましたが、お昼入らなくなると困るので、我慢しました…。ちなみに滝すぐ近くの駐車場が満車の場合、ほんのちょっと奥日光側に進んだすぐ左側の道に入ると、奥の方に臨時駐車場がありますので、こちらを利用されてもいいかと。徒歩5分ぐらいの距離です。

んで、戦場ヶ原付近に車停めて、御飯食べてから散歩でも…と考えていたのですが、この時期、歩くにはちょうどいいシーズンなのか、駐車場どこも満車で入れず…。山ガールがこんなに多いとは!

んで光徳牧場まで行ってみて、なにか食べようとしたのですが、牛肉メインのメニューばかりなので、我妻が食べるようなものがない&ちょっとお店の雰囲気が…、ということで、とりやめ。

20120624_26.jpg
で、「栃ナビ」で調べておいた、地元住民オススメのお店に行く事にしました。栃木県内の飲食店を検索するなら、「食べログ」よりも「栃ナビ」のほうがいいですねぇ。

向かった先は今市ICの近くにある、「レストラン パロット(Parrot)」さん、で。そう、奥日光からわざわざ今市まで移動して、食べにいったわけで…。まあ今市で、別のお店にも行く予定でしたので、いいんですけれども。

お店の作りからして&メニューの作りからして、栃木のファミレスチェーン店かな?と感じたのですが、いろいろ調べても、こちら今市の店舗しか見つからず…。「多分チェーン店だから、公式WebSiteにメニュー載っているかな?」と勝手に解釈してしまい、メニューは撮影しませんでした…。で、公式WebSiteは存在せず…。後の祭り、ですね。

で、注文したものをご紹介。ちなみに店頭には「ランチメニューあります!」みたいな広告があるのですが、土日はランチ、やってないので要注意です…。

20120624_27.jpg
まずは私チョイスの『カニとポテトのグラタン』。920円です。って本当は『クラブサンド』が美味しそうだったので、そっち頼もうとしたのですが、パンの在庫がなくなってしまった…とのことで、泣く泣く断念。んで代替え案でこちらを選んだわけであります。

でもねぇ、これ、おいし!いもおっちゃんにはストレートど真ん中!的なメニューであります。マカロニなどは入っておらず、ジャガイモがほとんど!あとはカニがちょっと、かな?んでベシャメルソースがまろやかかつ塩コショウの味付けも良い感じで。子供がすっごく喜びそうな味であります。って熱いので、食べるときは要注意。

20120624_28.jpg
我妻チョイスの『メキシカンタコライス』で。780円。実は私、これにしようかとも迷いましたが、我妻がチョイスした時点で別メニューにしました…。いや、どうせ「多い!」って言うので、別なのにしたほうが、いろいろと楽しめますからねぇ。実際、「多い!」と言われたので、味見させていただきましたが…。

写真ではわかりにくいのですが、キャベツの下にチリパウダーで炒めた挽肉がぎっしりと!スパイシー!さらにころころとカットされたチョリソも!これまたスパイシー!うまし!

個人的には、これ、大当たりですねぇ。わざわざ奥日光から車飛ばして来た甲斐があります!

20120624_29.jpg
最後に我娘チョイスの『ジャーマンハンバーグ』で。920円。ちなみにランチメニューではないと、パンやライスは別料金になります。我娘、これ食べたらお腹いっぱいになるのわかっていたのか、パンorライスは注文していませんでしたが…。

なにがジャーマン?かと申しますと、ソーセージがトッピングしてあるところ、でしょうか?

本メニューは我娘が食らいつくように頂いてましたので、味見はしておりません…。でも「ガストやココスよりも数倍美味しい!」と、満足だった模様。

ということで、家族全員、大満足でした!って出来れば、ランチメニューを食べてみたかったのですが…。まあ平日ではないので、しょうがないっす。

でも、「栃ナビ」さんでの「レストラン パロット」の紹介ページにソフトドリンク無料のクーポン券が付いていましたので、これを利用して、食後のコーヒーを堪能できました~。ファミレス系としては、結構おいしいコーヒーでしたよ。なので、この店利用する場合は、このクーポン利用されるといいのではないでしょうかぁ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/30(土) 22:28)

<<つ、つらい…。 | ホーム | おいしいパンいろいろ @ フゥ・ド・ボワ(Feu de Bois)(栃木県日光市中宮祠)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2101-bd4c23ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。