teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ フゥ・ド・ボワ(Feu de Bois)(栃木県日光市中宮祠)
小さなお店。


「日光金谷ホテル」で『百年カレーパイ』を堪能したあとで、駐車場に戻り、そこからいろは坂を通り、中禅寺湖方面に移動。

20120624_15.jpg
「華厳の滝」。エレベーターで降りようとしていたのですが、駐車場からの移動途中で「無料展望台」なるところを発見。これ、昔からありましたっけ?んで、数日前に台風が来ており、その関係で水量が多く、ここから見たダイナミックな滝ですでに満足。なので、エレベータ代、浮きました~。

20120624_16.jpg
一応「中禅寺湖」も。水は綺麗な方です。ま、日本によくある湖とその観光設備、という感じでしょうか?中心部付近の駐車場は有料ですが、湯元方面に向かうと無料駐車場もありますので、単に湖を眺めたいだけであれば、そちらの方を利用されたほうがよろしいかと。

中禅寺湖周辺で、「イタリア大使館別荘記念公園」も行ってみたかったのですが、時間なく。昔、大学時代の友人と中禅寺湖にカナディアンカヌー乗りに来た時に、この隣ぐらいで乗っていたような。当時はまだ一般公開されてなくて、「なんだろ?この素敵な建物は?中、見てみたいなぁ…。」と。今度は行ってみようかと。

んで、中禅寺湖周辺でのメインは、「翌朝のパンを確保すること!」であります。今回利用したお宿は、食事がついておらず、寝泊まりするだけのところなので、日光周辺で翌朝のご飯を前もって購入しておく必要がありました。

20120624_18.jpg
我が家は朝はパン食なので、いろいろと日光周辺のパン屋さんを調べたところ、「栃ナビ」というWebSiteで評判の高かった、中禅寺湖近くにある「フゥ・ド・ボワ(Feu de Bois)」さんを利用することにしました。

20120624_17.jpg
お店はこんな感じ。3~4名ほど入るといっぱいになっちゃうぐらい、小さなお店であります。メインの通りから一本裏側、公共駐車場がある通りに面しているお店です。

本当は食パンとかバゲット系などを購入したかったのですが、お宿でナイフとかまな板、貸してもらえるか不明なので、切らなくても食べることができるパンをチョイスしました。んでご紹介。

まずは私チョイスの3点で。

20120624_19.jpg
『くるみパン(小)』。100円です。大きいタイプのもありましたが、小さいタイプを選択。クルミが結構はいってますねぇ。パン生地が弾力があり、噛みごたえがあって美味しいです。ちょっとトーストして食べてみたかったなぁ~。

20120624_20.jpg
『クロワッサン』。120円。公式WebSiteの写真みる限りでは、パリパリ系のクロワッサンを予想していたのですが、実物はしっとり系、でしたね。パリパリ系の方が好みなので、ちょっと残念。でもバターの風味はしっかりと感じることができます。

20120624_21.jpg
『カスタードデニッシュ』。170円。パイ生地はクロワッサンと同じ。でもカスタードが卵しっかりつかっています!という味で、美味しかったですねぇ。これでパリパリ生地なら言うことなし、なんですけど…。

20120624_22.jpg
我妻チョイスの『チョコクロワッサン』。170円。味見いてないので、詳細は不明…。生地に関しては、私と同じ意見だそうで。

20120624_23.jpg
我娘チョイスの。品名は不明…。公式WebSiteのメニューにも載っていなので。

これ、すっごく気に入ってました。「ホワイトソースが入っていて美味しい!」とのこと。

20120624_24.jpg
これまた我娘チョイスで『アップルパイ』。300円。切らないで頂けるタイプのパンでは、一番高い品、かな?

これも味見していないので詳細は不明…。最近、パン屋で『アップルパイ』見つければ必ず購入していますが、「美味しい部類に入る」とのこと。

と、いうことで、パイ生地は好みではなかったのですが、具の味付けなどはかなりよろし、でした~。それに普通のパン生地の方は、なかなか美味しかったですし。

今度は食パンとかチーズぱん、ぶどうパンなどを食べてみたいですねぇ。ちなみに店頭には並んでいませんでしたが、店内奥にバゲットもあったのですが、売っているのかなぁ?もしかして飲食店用に焼いているのかなぁ?でもこのバゲットも、美味しそうでしたけど!

公式WebSiteにメニュー地図が詳しく載っていますので、参照してみてくださいねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/29(金) 22:47)

<<カニポテトグラタン、メキシカンタコライス、ジャーマンハンバーグ @ レストラン パロット(Parrot)(日光市平ケ崎) | ホーム | 百年カレーパイ @ 日光金谷ホテル(栃木県日光市上鉢石町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2100-0e51053d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。