teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日光東照宮の陽明門は、朝一に行くと、人のいない写真が撮れます。
早起きは三文の得。


「8:00前には東照宮についていた」と書きましたが、朝5:00に出発したので、起きたのは4:00頃。これって我が家からすると、とびっきり早起きでもなく。ちょっと早いかな?ぐらいで。

んで、早起きすると、いいことも。

東照宮は8:00開場なので、ちょっと早めについてしまったわけで。なので、券売所の前でちょっと待ちました。「日曜日だから、開場前に人、並んでいるかも?」と予想していたのですが、まったくおらず、我が家が一番乗りでした…。

8:00になっても数人ぐらいしか人、いませんでしたねぇ。皆さん、そんなに早く来ないのかと。

20120624_03.jpg
んで一番乗りなので、陽明門の前までいっても人がいないわけですね。すると、『人が一切写っていない陽明門』といった写真も撮れるわけで。階段で掃き掃除していた方もいたのですが、気を使って端に寄って下さいましたし。これ、朝一に行った人の特権かと。

陽明門以外にも東照宮の写真、撮ってきたのでUpします~。

20120624_04.jpg
『三猿(見ざる言わざる聞かざる)』。最初の門入ってすぐ左側にあります。

20120624_05.jpg
『想像上の象』。想像だけでこれだけ描けるなら「すごい!」と言ってしまいそう。象を知っている私が描いたら、もっとひどいですから…。

20120624_06.jpg
『(唐門の柱の)龍』。これ、渋い色使いで好きだなぁ~。

20120624_07.jpg
『(唐門の上の)龍』。彫刻系だと、これが一番格好いいかも。

20120624_08.jpg
『眠猫』。毎回、「これ、小学生の作品みたい…」と感じてしまいますが…。って私だけ?

20120624_09.jpg
『(眠猫の後ろ側の)雀』。『眠猫』より輪をかけて小学生の(以下省略。

20120624_10.jpg
ちなみにいま、スカイツリーがらみで、五重塔の内部が初公開されているとのこと。拝観料500円です。興味のある方はぜひ!って、この展示写真見ただけで満足してしまって、実物は見ていない、というのは内緒です…。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/27(水) 23:04)

<<百年カレーパイ @ 日光金谷ホテル(栃木県日光市上鉢石町) | ホーム | 関東・栃木レモン(200ml)(レモン牛乳) @ 栃木乳業株式会社(栃木県栃木市大平町) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2098-f13b7717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。