teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 松本平・善光寺シャルドネ 2010 @ 株式会社アルプス(長野県塩尻市塩尻町)
あるんですかぁ~。


今日の夕飯。

20120617_01.jpg
手前中央から時計回りに坊ちゃんかぼちゃ、人参とアスパラ、ズッキーニ、エリンギ。

20120617_02.jpg
右側手前から時計回りに豚ヒレ、ジャガイモ、エコシュリンプ

20120617_03.jpg
「父の日」なので、おとーさん(=私)の好物の揚げ物、でした~。卓上天ぷらは結構やりますが、卓上フライはお初かも(2012/06/21追記:お初じゃなくて、何回もやってました…。久しぶりだったから、忘れてました…)。

20120617_04.jpg
いろいろ頂いて、美味しかったです~。ちなみに『じゃがいもフライ』は栃木のソウルフードらしいのですが、私、年少のころからの好物ですが…。近くのお惣菜屋さんで、素に売ってましたから。ってこのお店の方が、栃木の出身だったのかも。って、「磯辺揚げにソース」、というのも別のお店で素に売っていたので、こちらも年少のころからの好物ですが。我妻はこの組み合わせは嫌らしい…。でも我娘は私の好みを継承しているようです。

で、これがメインではなく。

20120617_05.jpg
我妻&我娘から「父の日」のプレゼントを頂きました!いや~、まさかあるとは!

20120617_06.jpg

20120617_07.jpg
長野県塩尻市の「株式会社アルプス」さん『松本平・善光寺シャルドネ 2010』、という白ワインで。私、赤ワインより白ワインの方が好きなので、こちらの白ワインをチョイスしたようです。

アルプスさんのワイン、美味しくってすきなんですよねぇ。これは嬉しいです!

20120617_08.jpg
「Musee du Vin(ミュゼ・ドゥ・ヴァン)松本平・善光寺平シャルドネは2010年に収穫された長野県松本平、善光寺平産シャルドネをフレンチオーク樽(新樽60%、旧樽40%)にて5ヶ月熟成させた、上品な口あたりとミネラリーな味わいが特徴の繊細な白ワインです。」とのこと。

で、フライと一緒に頂きました~。辛口の白ワインって、フライにとっても合いますねぇ~。気がついたら、半分以上、空けてました…。

美味しい料理に美味しいワイン、「父の日」の夕食は大満足でした!ありがとね、我妻&我娘よ!




20120617_09.jpg
こんなメッセージもありましたよ~。はい、これからも一家の大黒柱としてがんばります!

って頑張っても頑張っても稼ぎが良くならないのですが…。数年前の残業たくさんやってたときに比べて、年収で100万以上下がっているのですがぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

食_アルコール | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/06/17(日) 21:18)

<<中沢セレクション ソフトスプレッド ゴルゴンゾーラチーズブレンド @ 中沢乳業 | ホーム | バナナパンケーキ @ 自宅>>

コメント
  にっきさんへ
コメントありがとうございます。

>私が試飲&ワイン選びの大役を仰せつかったので、いろいろ飲んじゃいました。

仰せつかってなくても飲んでいたような気がしないでもないのですが…。

>ここの葡萄ジュースがまた美味しかったです!

はい、私も同意見です!ここのはジュースも美味しいですよね!これでシャーベット作っても結構いけるかもしれません。

>「磯部揚げにソース」は普通だと思ってました・・・・。

おぉ!同士よ!今日もえろえろさんとこの話をしていたら、「そんな変なものは食えません!」って叱られていたところなんですしくしく。やっぱり、磯辺揚げにはソース、ですよね!

>近々行きましょうか?

いいですねぇ!こちらでスケジュール組んだほうがよろしいでしょうか?はたまたそちらで日程合わせて頂いて、その日がOKかどうか、選択したほうがよろしいでしょうか?

URL | teru #- | 2012/06/19(火) 22:55 [ 編集 ]

 
父の日オメデトウ!
昨年、飛騨高山の帰りにここのワイナリーに寄りました。
なんかのんびりした場所で、のどかなワイナリーで良かったですよ。
羊は車なので試飲できず、私が試飲&ワイン選びの大役を仰せつかったので、いろいろ飲んじゃいました。
で、ワイナリーの帰りに買って飲んだ、ここの葡萄ジュースがまた美味しかったです!

それから「磯部揚げにソース」は普通だと思ってました・・・・。ソースでないと醤油?それとも天麩羅のお汁なのかな?

晴れてお誕生日をむかえられたさんぱち先輩から、早くteruさんに会わせろと脅かされてます!
近々行きましょうか?


URL | にっき #KRV7CmPk | 2012/06/19(火) 07:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2091-bdd50134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。