teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 富澤商店はお店で買うより通販(オンラインショップ)で買うほうがお得! @ 富澤商店(町田)
地代が上乗せなのか?

えーと、ずっと横浜の食材店のお話をしてきましたが、前回の大丸ららぽーと横浜店の野菜売り場ネタで一応おしまい。

で、食材店に関係しますが、横浜じゃないんですけど、町田のお話で。

町田で食材店と言えば、ここははずせないでしょう、「富澤商店」で。

なにか食材が必要であれば、まずはこちらで探してみましょう。

東急ハンズで食材買っている人、もったいないですから・・・。

まだ東急ハンズならいいですけど、DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)で食材買っている人、はっきり言って富澤商店の食材見て、目を覚ましたほうがいいですよ!イメージ代に5割ぐらい払っているようなもんですから!有名化粧品のお値段のほとんどが広告費と同じようなもんですから!

で、富澤商店に話を戻して、我妻がよくパン用の材料として小麦粉やショートニングやナッツ類などいろいろ購入しているのですが、ネット(オンラインショップ)で購入すると、届くのに2~3日かかるので、どーしてもすぐほしい場合には直営店に買いに行ったりします。

するといっつもぷんぷん怒って帰ってきます(笑)。なぜかと言うと、「お店で買うより、通販で購入したほうが安いんだよ!信じられる?」って。そうなんです、お店で直接買うより、通販で買うほうが安い商品がほとんどなんです。1割ぐらい店頭のほうが高いとのこと。

なぜそうなっているのかはよくわかりません(汗。お店のほうが地代が余計にかかっているから、でしょうか?

送料に関しては神奈川だと390円ですが(発送地域によって異なります、こちらで確認してください)、5000円以上1万円未満だと半額の195円、1万以上だと無料になります。

390円でも往復の交通費よりも安いので、時間に余裕のある方はオンラインショップで買ったほうがお徳ではないでしょうか?それに食材って結構重くなるので、重い荷物をえっちらおっちら運ぶ必要もなくなるでしょうし。

ちなみに我妻は少しでも安くなるようにと、ご近所の奥様方と一緒に購入して送料半額か無料になるようにして購入しています。まあ旦那の稼ぎが悪いので、こーやって切り詰めているのですが(汗。

と、なるとお店に行かなくてもいいじゃん、となるんですけど、たまに行くと賞味期限近くの食材(冷蔵物に多し)が半額で売ってたりするので、町田に行ったときはどうしても見てしまいますが(笑)。

あと実物を見てからじゃないといや!という人にはまずは店頭で見て購入→よければ今度からはオンラインショップで購入、というのがいいかもしれません。

なにはともあれ、富澤商店の場合、お店での価格 != オンラインショップでの価格なので、注意してくださいねぇ~。

ってヨドバシもそうなんですけどね、お店とオンラインショップで価格が違うのは。まあヨドバシのほうはオンラインショップのほうが安ければ、そっちに価格、合わせてくれますけど・・・。富澤商店のほうは無理なんじゃないかなぁ??

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

食_食材_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/05/30(土) 10:37)

<<美味しいケーキいろいろ @ パティスリーロント(長野県上高井郡小布施町) | ホーム | 大丸ららぽーと横浜店の野菜売り場は結構お勧め!@ 大丸ららぽーと横浜店(横浜市港北区)>>

コメント
  にっきさんへ
コメントありがとうございます~。

あー店舗の場合でもお値段、違うんですか。ほとんど本店しか利用しないので(あとはたまに伊勢丹相模原店)、気づかなかったです・・・(汗。

そうですね、無理やり高い方にあわせないとすると、その点は逆に好感度UP、ですね。

我妻曰く、クオカと富澤だと、
・送料が富澤の方が安い。
・クオカはお菓子の食材がメインだけど、それ以外の食材も購入したい。
とのことで、富澤に軍配があがる、とのことでした(汗。
URL | teru #- | 2009/06/04(木) 22:55 [ 編集 ]

 
富澤の場合、けっこうはっきりしていて、店舗の価格も本店のほうが他の出店(たまプラとかそごうとか)より安いようです。やはり百貨店への出店だと百貨店へのショバ代とか経費がかかるからだと思います。普通、その経費がかかるほうに価格をあわせてしまうと思うのですが、そうはしないところに富澤のえらさがあるかなぁ~と思って利用しています。でもクオカのほうが細かいところのセンスやトレンドの取り入れ方はウマイかな・・・なんて思う今日この頃です。
URL | にっき #KRV7CmPk | 2009/06/03(水) 22:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/209-ba378f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。