teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 抹茶大福チョコクロ & アイスベトナム珈琲 @ サンマルクカフェ パークスクエア横浜店(横浜市中区吉浜町)
久しぶに行ったら、メニュー増えてました。


とある日曜日、所要で我妻と山手までお出かけ。

んで、帰りに45分ほど、時間を潰す必要があり…。元町でお茶をしてもよかったのですが。やっぱり祭日は混んでいるんですよねぇ~。

なので、我妻が「たぶんあそこなら座れるかな?」と。ということで、石川町駅の北口まで移動。

利用したお店は「サンマルクカフェ」さんのパークスクエア横浜店であります。ってパークスクエア横浜、なんて言ってもほとんどの方、知りませんよねぇ…。JR石川町駅の北口改札口出まして、左側にある建物です。「生鮮館あおば」の隣に位置しております。以前、元町側にあった店舗がこちらに移転したようですねぇ。

さすがに日曜日でしたので、結構人が入っていました~。でも数席は空いていましたので、席を確保してお茶することができました。ちなみに禁煙と喫煙に完全分離されていますので、タバコの煙を気にせずにお茶できるのがよろし、です。って喫煙席はガラガラでしたので、も少し禁煙席を増やしてもよかったんではないかと~。

「サンマルクカフェ」さんの利用は一年ぶりかな?「サンマルクカフェ」さんは、チェーン展開しているカフェの中では甘系のパンの品揃え充実度No.1なので、結構気に入っております。って久しぶりに来たのですが、以前よりもメニューが充実しましたねぇ!さらに利用価値が上がりました!メニュー選ぶのに、結構迷います~。

んで、頂いたものを。

20120610_02.jpg
『抹茶大福チョコクロ』。180円です。『チョコクロ』に抹茶餡+求肥を追加したもの、と考えて頂ければよろしいかと。

20120610_03.jpg
求肥と抹茶餡とチョコの組み合わせってなかなかよろしなのですが、ちょっとクロワッサン生地がしっとりタイプなので、好みじゃないなぁ…。『チョコクロ』のクロワッサン生地はもっとパリパリしているので、こっちの生地をそのまま使ってくれたほうがおいしいのではないかと。求肥が入るから、パリパリ生地だと不都合があるのかなぁ?

20120610_04.jpg
飲み物は『アイスベトナム珈琲』で。Mサイズで310円。

写真ではわかりにくいのですが、底に沈んでいるのが加糖練乳。どっぷりとたくさん入っております。これをストローでわしわしわしわしとかき混ぜて溶かします。

アイスコーヒー自体の味付けもしっかりと濃い目の味なので、加糖練乳と混ぜあわせても負けない感じですねぇ。

普段コーヒー飲むときは甘くせずにいただくのですが、外出時かつ暑いかつ疲れているときには、これぐらいのがっつりと甘くしたコーヒーもなかなかいいですねぇ。って実は練乳大好きなのでありますが、太るので控えてるだけなのですが…。

この味&量で310円なら安いですねぇ。十分満足しました!って本場のベトナムコーヒー飲んだことないので、これが妥当な味かどうかは不明なのでありますが。

これで食べ物と飲み物、一緒に注文したら50円引き、とかいうサービスあれば嬉しいんですけどねぇ~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/15(金) 22:03)

<<バナナパンケーキ @ 自宅 | ホーム | やすらぎ気分のコーン茶 @ ポッカコーポレーション>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2089-d5cc8f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。