teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日替わり弁当(ってこれしかないけど) @ 玉子屋(東京都大田区中央)
初・玉子屋。


今日も我娘の小学校はお休み、かつ前日に回転寿司でしたのでご飯お弁当用に炊いていない(精米してからなので手間がかかる)、ということで、いつも作ってもらっているお弁当もお休みであります~。

で、お昼をどうしようかと。

私の勤務先は食堂がないので、近くの飲食店経営者がお弁当を売りに来ているのですが、これが「揚げ物ばかりで脂っこい」だの「どれも味が同じ!」だの、評判がよろしくないのであります。

ちなみに年末の納会で、ここのオードブルを注文した課があったのですが、5000円もしたのにホカ弁の2000円~3000円レベルのオードブルが来て…。注文した皆さん、怒り心頭だったあるよ…。

そんなこんなで、家からお弁当持ってこないときは、会社ではお弁当買わずに、「Boulangerie NOBU(ブーランジェリーノブ)」さんでパンを購入することが多いのであります。

でも今回は、違うものを食べようかと。

それは何かと申しますと「玉子屋」さんの『日替わり弁当』であります~。

最近、同じフロアに別の事業所から引っ越してきた課がありまして。って本ブログでよく登場しているえろえろさんの所属課ですが…。

んで、会社で売っているお弁当の質の悪さに閉口した人が多く、「玉子屋」さんのお弁当を取ることにしたそうで。「玉子屋」さんのお弁当、原価率が50%ということでしたので、「それなら美味しいかなぁ?」と。実際にお弁当を見せて頂いていたのですが、これが、「この内容なら安いよなぁ~」と。

なので、お弁当ないときには「玉子屋」さんのお弁当を利用しようと、虎視眈々と狙っていたわけであります

で、やっと今日食べることができました!!初・玉子屋です!ということで、今日の『日替わり弁当』をご紹介。

結論からいいますと、「当り!」ですね。また何か機会があったら頼もうかと。

20120612_01.jpg
お弁当は、使い捨てパッケージではなく、このようなプラスチックのお弁当箱を利用しております。さすがにお箸は使い捨てでありましたが。

小さい容器にはご飯、大きい容器にはおかずが入っております。

なお、味噌汁はインスタントがついてきます。カップは自分で用意する必要があるので、要注意。

ちなみにお値段は430円であります。それと、毎日1種類しかないのであります。これが安さの秘訣かと。

2012/6/12(火)のメニューはこんな感じで。
・おかずのカロリー、塩分:392.3kcal、2.6g ※ライスのカロリーは340キロカロリーです。
・メインメニュー:茎わかめごはんと銀鮭塩焼
・サイドメニュー:ふんわり豆腐の五目あんかけ、かにかま天ぷら、かぼちゃ天ぷら、春雨酢の物、金平ごぼう、厚焼玉子、椎茸昆布、白菜一夜漬

20120612_02.jpg
ご飯、通常は白米が多いんですが、この日は運良く、『茎わかめごはん』、でした。ご飯の量は40代男性ならちょうど、20代男性には少なめ、女性には多すぎ、でしょうかねぇ?

茎わかめのこきこきとした食感が楽しめました。

20120612_03.jpg
おかずはこちら。これがねぇ、結構量あるんです。かといって、味付けはいい加減ではなく、ひとつひとつ、丁寧に作っていいるかと。

コンビニで買うお弁当の数倍はいいです!

さすがに家のお弁当と比べちゃうと、それぞれの味付けは微妙に好みとは異なるのですが、満足できるレベルであります。お店で買うお弁当って500円以下だとどーしても濃い味付けのが多いですからねぇ。

それに、お弁当でこれだけ品数充実しているのはなかなかないですしねぇ。

大満足でありました!ってワンコイン以下で満足してしまう私って…。

10人ほどメンバーが揃えば、どんなところでも届けて頂けるようなので、昼食難民の方は「玉子屋」さん、検討されてはどうでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

食_お持ち帰り_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/12(火) 23:08)

<<生活クラブ生協さんの一部食材、「生活クラブ・スピリッツ」さんで通販可能です。 | ホーム | 回転寿司 @ かっぱ寿司 都岡店(横浜市旭区都岡町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2086-6d112f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。