teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ビジネストートバッグ(827501) クロ @ カルバン・クライン
自分で購入していたの、私だけ?


2週連続で横浜高島屋行ってきたのは訳があります。

20120606_01.jpg
通勤時に使用している鞄、両手が空くように肩掛けのベルトつけて使用しているのですが、取り付け部の金具が磨耗して切れてしまって…。鞄含めた重さ測ったら、5kgあったので、重たすぎたのかもしれません。

で、急遽、鞄を買いに行ったわけであります。って痛い出費だ~。ローズサークルの残高が予想以上に早く減っていっております…。

ちなみに鞄、もうちょっといろいろ種類あるかなぁ?と期待していましたが、う~ん、女性用に比べると少ないですねぇ。後で我妻が男性用鞄コーナーにきたんですけど、「男性用ってこれだけなの?つまらないねぇ~」とのこと。って横浜だと、品数で言えば高島屋かそごうが多いでしょうから、どこに行っても男性用のは少ないのかと…。

なお、この日は父の日の2週間前という日にちでしたので、娘さんとか奥様がおとーさんと一緒に来てプレゼント購入、という家族ばかりでありました。自腹で購入しているのって私だけだったような気が…。とほほ。

20120606_02.jpg

20120606_03.jpg
で、購入したのがこちら、カルバン・クラインの『ビジネストートバッグ(827501) クロ』と言う商品です。税込で26200円。あ、でもお中元セールとして、ローズ会員だと5%割引してくれるクーポン券使用したので、もうちょっと安く買うことができましたが。

20120606_04.jpg
前面にファスナーのついたポケットが2つないと嫌なのですが、こちらはその条件をクリアしております。

って本当は別なの購入しようと考えていたのですが、我妻が「これ、使っていると布がすり切れたようになってくるから、こっちにしたほうがいいよ!」、ということでこちらになりました。まあデザインはこのメーカーのが気に入っていたので、どれでもよかったのですが。

って我妻に「これ、カルバン・クラインだからそこそこいいかもよ!」と言われたのですが、「カルバン・クラインってなに??」状態だったのは内緒であります…。

タグを見ますと、「こちらの商品の本体素材には、防水・フッ素加工が施されています。水に強いだけではなく、キズや汚れを付きにくくし、付いた汚れを落としやすくする防汚効果があります。」って明記されております。なので、デイリーユースでガンガンと使っても問題ないでしょう!

20120606_05.jpg
ちなみに肩掛けのベルトを取り付ける金具、ちょっと頼りなさそうでしたが、店員さんが「壊れたら修理できますよ!」と言っていたので、安心して購入したわけで。

我妻曰く、「おばーちゃんも言ってたけど、こーゆーのはちゃんとしたお店で購入すると、後の対応が全然違うのよ!」とのこと。今度からそうします…。

ということで、ぼろぼろになるまで使い倒す気でいますよ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

その他_グッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/06/06(水) 22:50)

<<べにいもたると @ ナンポー通商(沖縄県那覇市港町) | ホーム | 古代米食パン & 牛すじ焼きカレーパン & クリームパン3種類 @ ボー・ション ド ブレ(山形県西村山郡河北町?山形市七日町?)>>

コメント
  小径のヌシさんへ
コメントありがとうございます。

持っている人が単なるおっさん(しかもハゲ)なので、全然おしゃれじゃないんです…。「ユニクロので十分だろ?」という話もあります…。

ちなみに我妻に「カルバンクラインって『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でネタとして出てきたじゃん!」って言われたんですけど、そもそも元ネタが何かわからなかったので、まったく記憶にありませんでした。とほほ…。
URL | teru #- | 2012/06/09(土) 15:46 [ 編集 ]

  おぉ !!
オサレな鞄でカッチョいーなー v-218

URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU | 2012/06/08(金) 07:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2080-1c9bee98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。