FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 大丸ららぽーと横浜店の野菜売り場は結構お勧め!@ 大丸ららぽーと横浜店(横浜市港北区)
久しぶりに写真、なし(汗。


えーと、横浜の食材店の連続ネタのしめネタで。

連続ネタでベーコンは加工肉屋(養豚場)卵は卵屋(養鶏場)肉は肉屋で買っていると言いましたが、このように専門店で購入していると、プラスチックの容器ってほとんど出ません。うわべだけで"エコ"とか"ロハス"とか抜かしている人達に威張りたいぐらいで(笑)。あ、豆腐だけはどうしてもプラスチック容器が出てしまいますが・・・。

ちなみに魚屋も魚屋さんで購入していますが、移動販売なので、皆さんに「買ってみてくださいねぇ~」とは言えないので秘密にしてあります(って魚屋の店名すら知らないんですけど・・・)。

で、娘の小学校の図工の時間で「明日(or 来週)、プラスチックのトレイ持ってきてください。」とか急に言われると、結構困ります・・・。食べたくもないスーパーの食材買って用意することもありますし(涙。

あ、あとペットボトル飲料もほとんご買わないので「ペットボトル、3本持ってきてください」とか言われると、必死こいて飲まないといけないので、かなり辛いです・・・。

という話はまったく関係なくて。


「肉は肉屋で!」とか「やっぱり食材は専門店に限ります。」とか言っておきながらなんなんですけど・・・(汗、野菜だけはう~ん、いい八百屋さんが見つからなくて困っていました。

一応、横浜四季の森フォレオの1Fにある八百屋さん(店名、「○に"や"」って書いてあるんですけど、まるや?やまる?なんて言うのかよくわからず・・・)がそこそこ安いのですが、いかんせん品質は普通のスーパーと同じぐらいで。

んで先に「困っていました」と過去形にしてあるのは、あそこが出来てから、やっといい野菜が買えるようになったので。

あそことは「大丸ららぽーと横浜店」で。

って前に「最近オープンしたSCの中で、一番最初にすたれそう・・・」とか書いたんですけど、どっこい、一番流行っているかも知れません(汗。まあその方が大丸が撤退する可能性が少しでも低くなるので、いいんですけど。

駐車場が平日無料、土日祭日でも1Hは無料、というのが利いているのかも。それにしても大丸とユニアートと紀伊國屋書店以外は心ときめかないのは私だけでしょうか・・・。飲食店は結構しょぼーんですけど(汗。

閑話休題。

で、大丸ららぽーと横浜店の野菜売り場なんですけど、百貨店系なので「高い!」と思っていませんか?というか思い込みですよ、それは!

実はですね、結構お値打ち商品が多いんですよ、これが。同じくららぽーと横浜に入っているイトーヨーカドーの野菜よりも若干高い(10%ぐらい?)か同じくらい。それでいて鮮度や品質は大丸ららぽーと横浜店のほうが数倍いいんです。

品質に関してはこんな話が。

以前、ばーばがナスを購入しようとしたとき、野菜売り場においていなく。で店員さん捕まえて聞いたら「仕入れたんですけど、物があまりよくなかったので売り場に出しませんでした・・・。もしどうしても必要であればお売りしますが・・・」とのこと。どうしても必要だったのでお願いして出してもらったら、ぜんぜん問題なしのレベル(若干傷?があるぐらい)。っていうか見た目は普通のスーパーにおいてあるナスと同じレベルだけど鮮度はばっちし、だったとのこと。う~ん、さすが大丸!と関心した次第で。

なので、野菜購入してから数日はもってほしいなぁ・・・という方には、大丸で購入するのが断然お勧めですね。

また、こまめにチェックしていると、結構安い商品があったりします。とってもきれいな水菜が1袋100円とか、あまり名の知られていないきのこが1パック100円とか、(ちょっと小ぶりでしたが)大葉が30枚で100円!とかありますし。

まずはららぽーと横浜のイトーヨーカードーで野菜買っている皆さん、だまされたと思って大丸の野菜売り場に行ってみてくださいねぇ。で、よかったら皆さんにも勧めてあげましょう!
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

食_食材_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/26(火) 23:23)

<<富澤商店はお店で買うより通販(オンラインショップ)で買うほうがお得! @ 富澤商店(町田) | ホーム | 肉は肉屋で! @ 肉の柳屋改め、肉のきよし(横浜市旭区白根)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/208-4edc36df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア