teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいバゲット&パネットーネ @ デューカ・ディ・カマストラ(Duca di Camastra)(横浜市西区高島)
情報がない…。


我妻が高校時代のお友達とランチしてきたので、その時にお土産を買ってきてくれました~。

ってお友達から「話し足りないからまた会おう!」って約束したようですけど…。女性の話は長いですからねぇ…。って同窓会の時の話がメインだったらしいのですが、「女性は変わってないのが多いけど、男性はハゲ&デブばっかりよ!」とのこと…。ってそれって女性はあまり変わりすぎちゃったら同窓会に出席しないだけなんじゃ??

で、お土産はパンでした~。

20120602_02.jpg

20120602_03.jpg
ランチしたのは裏横浜?にある「イタリアンレストラン ダ・タカシマ(da TAKASHIMA)」さんというお店で。

20120602_04.jpg
で、このお店は2Fにありまして、1Fに系列店の「デューカ・ディ・カマストラ(Duca di Camastra)」さんというパン屋があったので、そちらで購入してきたとのこと。ってこのパン屋さん、Web上でまったく情報がないのですが…。まだ新しいのかなぁ?

ということで、我妻が買ってきてくれたお土産を。

20120602_05.jpg
『バゲット』、かな?おねだんはレシートみていないのでわかりません…。

皮はしっかりと焼きあがっていてパリっとしています。パンを焼いた時のいい香りもちゃんと。中は結構もっちりとしているタイプかな?噛みごたえ、十分です。私はこれぐらい「しっかり噛まないと!」という方が好きですねぇ。

20120602_06.jpg
コロッケやハム&チーズを挟んで頂きました。ってフランス系パンでサンドイッチするにはやっぱりバタールぐらいの太さがないとちょっと厳しいアルよ…。

でも、こーやっていろいろ挟んでも美味しいフランスパンでしたよ。

20120602_07.jpg
小ぶりの『パネットーネ』を3種類。手前からチョコ、オレンジピール、レーズン、ですね。ってチョコ以外は見た目わからないですけど。

20120602_08.jpg
後者2つの断面で。具はちょと少なめですかねぇ?もう少し入っていると嬉しいのですが。ちなみにチョコは我娘用であり、一人で平らげたので断面写真がありません…。

イタリアの菓子パン的な存在ですが、こちらのはそんなに甘くありません。生地の美味しいさを楽しむことができます~。

と、2種類でありましたが、双方とも美味しかったですよ~。店舗ではもっといろいろと種類ありそうなので、今度横浜に行った時には足を伸ばしてみようかと!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/04(月) 23:04)

<<古代米食パン & 牛すじ焼きカレーパン & クリームパン3種類 @ ボー・ション ド ブレ(山形県西村山郡河北町?山形市七日町?) | ホーム | 体組成計 BC-752 (ストロベリーチョコ) @ タニタ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2078-b3fd97eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。