teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いいランニングシューズは走りやすい! M1090 BB1 @ new balanceのレビュー
初期投資として1万Overは勇気がいりますが…。


えっと、横浜高島屋で注文していたものがやっと入荷したので、取ってきました。ってネット通販で購入したほうが安いかもしれませんが、高島屋のローズサークルのポイントがたんまりあったので、それを使いたかったので。

20120527_08.jpg
取ってきたのはこれで。

20120527_09.jpg

new blanaceの『M1090』
というランニングシューズ、ですね。って本当はトレーニングシューズに分類されるのですが、初心者レベルであれば、十分ランニングにも使用できるかと。

20120527_10.jpg
色は「BLACK/BLUE」なので、正式型名は『M1090 BB1』となります。別の色で「RED(RE1)」というのもあったのですが、ちょっと地味すぎるかなぁ…ということで、こちらをチョイスしました。

20120527_11.jpg
あ、上からみると地味に見えますが、ソール側からみると、こんなにカラフルであります。

まずなぜゆえnew balanceかというと、ランニングシューズ購入する前に、ナイキやアディダス、アシックス、ミズノ、リーボック、アンダーアーマーなどなど、さまざまなランニングシューズメーカーのを履いてみたのですが、一番しっくり来るのがニューバランスのシューズだったので。って、これは個人個人で好みが異なるので、実際に履いて確認してみたほうがよろしいかと。

んで、さらになぜゆえ『M1090』を選んだかと申しますと、「軽いから」、であります。公式WebSiteでの本シューズの説明を見ると、27cmで260g、と表記されております。

20120527_12.jpg
で、私は「まぬけの小足」なので、25.5cmのを購入したのですが、なんと、238gという軽量であります~。

同様に『M890』というのも同じ重さなのですが、『M1090』のほうが「優れた衝撃吸収性とエナジーリターンをもたらす弾性素材」というエナジー、「アーチ部の捻れや伸びを制御するとともに、戻ろうとするチカラをサポート。」というスタビリティウェブ、というテクノロジが採用されているので、どーせならよりいいものを!ということで、『M1090』にしました。

で、実際履いて走ってみたのですが…。ほんと、軽い!なんの苦もなく、足がすっと前に出てきます。クッション性能も申し分なく。今までも定価9800円(ってABCマートで特価5980円で売っていた)ほどのナイキのシューズを履いておりまして、ずっと走っていると、衝撃で足がだんだんと疲れてくるのですが、『M1090』はまったくそんなことがないですねぇ。実に素晴らしいです。んで、走り終わった後も、今までは疲れで足が重くなって、少し歩くのが辛かったのですが、そんなことも全くなく。全然足にきません!

そして実際のタイムですが、シューズを替えたので、まずはならすためにいつもより抑えめに走ったみました。それでも、1kmで10秒ぐらいは速くなっているかなぁ?同じペースで走ったら、もっと速くなっているかも?

ほんと、いい買い物をしました~。初期投資として、1万円Overって結構勇気がいるかもしれませんが、逆に最初からいいランニングシューズを購入して走ったほうが、足かかる負担が少なくていいかも~。

と、言うことで、投資したからには、「湘南国際マラソン」での完走を目指しますよ~!

※2012/09/05追記:さらに脚力Upのため、『ミニマス ゼロ MR00』も購入しました!


↑Amazonだと20% OFFで購入できるみたいです~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/29(火) 22:55)

<<『ヴァローナのチョコレート』でチョコレートブラウニー @ 自宅 | ホーム | おいしいパンいろいろ @ ペック(PECK) 横浜高島屋店(横浜市西区南幸)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2073-4d90f1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。