teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ ペック(PECK) 横浜高島屋店(横浜市西区南幸)
日本を意識してる?


GWに横浜高島屋に買い物行ったネタ書いてましたが、その際にとあるものを注文してまして、入荷したとの連絡があったので、取りに行って来ました。ってこのネタは別途。

んで、ちょうどお昼時期なので、お昼は何か買って帰ろうかと。またまた「ジャンフランソワ(JEAN FRANCOIS)横浜ポルタ店」さんを利用しても良かったのですが、駐車場の無料時間が近づいていたので、高島屋の地下食で済ますことに。ってとある裏ワザ使えば、あと30分は延長できたんですけれども。ってこのところ、同じパン屋さんばかりだったので、たまには違うお店使おうかなぁ?」というのもあったので、そこまでしませんでしたけどー。

で、今回は「ペック(PECK)」さんを利用しました。ここ使うのはすっごく久しぶりじゃないかなぁ…。我妻は「フォション」さんの方が好きなので、そちらを利用することが多いのですが。

で、複数種類購入してきたのでご紹介を。ちなみにレシート見るとすべて「パン」としか明記されていなかったので、正式品名は不明であります。なので、「こんな感じの品名かな?」というので書いております。

20120527_01.jpg
まずは『2種類のトマトのパンドミー』で。420円。

20120527_02.jpg
赤いトマトと黄色いトマトで2層になっております。トマト以外にバジルも入ってまして。トマト+バジルで美味しくない訳がない~。

我娘はとってもとっても気に入ったのか、「これ、残ったら明日の朝、食べるから!」と。ええ、こーゆーので残った場合、我娘に優先権があるので…。

20120527_03.jpg
『チャパッタ・パンチェッタ』かな?240円です。

20120527_04.jpg
ベーコンとクリームチーズが中に入ってます。って端の方には入ってないので、これがちょっと不満点。でも味はいいですねぇ。クリームチーズはとろ~んとしております。

これまた我娘が気に入っていたのですが、全部たべちゃったので翌日分はなし…。

20120527_05.jpg
『抹茶メロンパン』。180円。これ、結構大きめのサイズです。

抹茶味のクッキー生地を使ったメロンパン。パン生地自体には抹茶は入っておらず。我娘専用なので、回ってはこず…。でも店頭で味見はしておきました。もう少し抹茶クッキー生地が厚い方が好みですが、抹茶系パンとすると、美味しい部類に入ります。

20120527_06.jpg
我妻チョイスの『カプチーノメロンパン』だったか『エスプレッソメロンパン』だったか…。後者だったような?140円です。

ちょっと苦味が感じる味付けですね。コーヒー好きにはオススメのパンです。今回頂いた甘系のパンの中では一番好みの味、ってこー書くと「やっぱり私のチョイスはいつも正しい!」と我妻に威張られそうですが…。

2012052707.jpg
最後に私チョイスの『キャラメルメロンパン』。180円。

中にキャラメルクリームが入っております。十分美味しいのですが、キャラメル系だと、もうちょっとガツン!と甘さを付けて、もっと焦がした風味を押し出すと、もっともっと人気がでると感じますけど~。

と、メロンパンが3つも選択しましたが、これ以外にも2~3種類あったような。結構日本を意識したメニューになっているのかなぁ?

個人的には「PECK」さん、横浜高島屋の地下食にあるパン屋さんの中では、一番CPがいいのではないかと!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/28(月) 23:27)

<<いいランニングシューズは走りやすい! M1090 BB1 @ new balanceのレビュー | ホーム | 2012年 第7回 湘南国際マラソン、終了のお知らせ…。→追記:終了していません!エントリー、出来ました!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2072-991bbdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。