teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 肉は肉屋で! @ 肉の柳屋改め、肉のきよし(横浜市旭区白根)
店名、変わってますので。


さて、横浜の食材屋さんも浜っ子(横浜産の卵) @ 前田養鶏所に続いて第4回目です。

ということで、我が家が利用しているお肉屋さんで「肉のきよし」をご紹介。

って、「肉関係はこことかこことかで「肉の柳屋」さん利用してるって言ってたじゃん!浮気したんけ!」という方がいらっしゃるかもしれませんが(汗、いやいや、浮気はしていません。

「肉の柳屋」さんが店名を変えて「肉のきよし」になった次第で。で、店名変わってからアナウンスしていなかったので、改めてご紹介を。

あ、場所は以前と同じく、旭区白根のママストアー内にあります(ママストアー取り壊すの、延期しているみたいなので・・・)。ママストアーの場所に関してはこのあたりになります。

20090508_01.jpg
念のため、ママストアー入り口の写真も撮ってきました。このように肉関係の旗が目印になっています(笑)。

20090508_02.jpg
肉のきよしさんの店頭はこんな感じで。以前よりもお客さんが多くなってきたのは気のせいでしょうか?家族経営なので、みなさん順番守って買ってくださいね。
あ、定休日も変わって今は月曜日定休になっていますので、久しぶりに行く方は注意してください。

20090508_03.jpg
旧ブログのほうからここで扱っている肉の写真をもってきました。ね、美しいでしょ?

ここで買った肉食べちゃうと、スーパーや百貨店で肉なんて買えなくなりますから(笑)。やっぱり食材は専門店に限ります。肉は肉屋で買いましょう。

牛肉なら大体100g500円~700円の品を購入すれば、十分満足いくと思います。他のお肉屋さんで同レベルのお肉買うより、100gあたり100円~200円ぐらいは安いんじゃないかなぁ?

曜日は忘れちゃいましたが(汗、豚肉や牛肉が100gあたり20円引きになるときもあるので、こまめにいって確認してみてください。って値段に関して一点注意を。なぜか肉のきよしさん、価格表示が外税になってますので(汗、その点だけは注意。まあ地元客はご存知なので、お構いなしなんですけど。

肉は言わずもがな、肉以外にも焼豚やポテトサラダ、メンチカツなどお店で作っているお惣菜もおいしいので、試してみてくださいね。

ちなみにメンチカツ、以前は180円でしたけど、今は若干小ぶりにして150円になっています。って以前より小ぶりとは言え、それでも十分大きめですけど(汗。以前が大きすぎたような・・・。

さらにお得情報を。

20090509_01.jpg
毎月第二土曜日には「白根朝市」という肉のきよしさんを含め近くの商店が集まり朝市を開催するのですが、そのときにお惣菜が安く販売されるます。上の写真はそのときので。

メンチカツも売っていて、通常150円が100円になってます。ってこんなに安くて大丈夫でしょうか、肉のきよしさん・・・。

白根朝市は朝早くからやっているので(8:30から?)、近所の方は散歩がてら、行ってみてはいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

食_食材_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/16(土) 20:00)

<<大丸ららぽーと横浜店の野菜売り場は結構お勧め!@ 大丸ららぽーと横浜店(横浜市港北区) | ホーム | 浜っ子(横浜産の卵) @ 前田養鶏所?前田養鶏場?(横浜市緑区北八朔)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/207-d7d6487c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。