teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日産スタジアムで走って来ました。
一度は経験してみるべし。


マラソン出場に向け、トレーニングを積んでおりますが、平日はあまり距離走れないので、土日に多めに走るようにしております。

んで、問題がひとつあり。正確な走行距離がいつもわからない…ということ。距離を換算できるWebSiteで大まかな距離は調べているのですが、実際に走った正確な距離と微妙に違うような気がして…。それと、愛用のランニング用腕時計『PHYS フィズ ランナーウォッチ LAP MEMORY60 STR-900J-1JF』に距離測定機能があるのですが、これ、全然合わないので困ってしまいます…。

って「スマホでランニング系のアプリあるから、それ使えばいいじゃん!」って言われそうですけど、すいません、私、スマホ持っていないので…(だって会社で接続禁止かつ使用禁止だし電車内では本読んでるしなにより接続料金高いので勿体無くて)。

なので、ちゃんと距離がわかるとなると、「新横浜公園」の5kmのランニングコースであります。って、これ、以前紹介したときからコースが変わったようです…。いつの間に?

でも毎回毎回同じコースもつまらないよなぁ…ということで、探してみたところ、近くにありました~。

「日産スタジアム」のトラック、ですね。って、頻繁に利用できるわけではなく、月に数回、無料で利用できるようになっております。以前は有料だったのですが、日産さんのご協力により、無料で使わせていただけるようです~。ありがとう、日産!って日産の車って所有したことないんですけれども。

20120520_03.jpg
日産スタジアムについたところ、「そこら中に案内の看板でも出てるかなぁ?」と淡い期待をしたのですが、ありませんでした…。なので、事前に詳しく調べておいたほうがよろしいかと。

20120520_04.jpg
メインスタンド側(新横浜駅ではなく小机駅に近い方)の左脇の階段を降りて2Fに向かいます。もしくはエレベータで2Fまで降りましょう。エレベータの脇、277番と表示された柱のあるところが受付に向かう通路になっております。

20120520_05.jpg
通路すぎると正面にこの看板が。看板の指示通り右に曲がりますと、受けつけが見えてきます。

「こんなしっかりとした施設だから受付での手続きが面相くさいのかなぁ?」と想像しておりましたが、そんなことはなく。名前と入場時間、それに住まい(横浜市内かそれ以外)を書くだけで、すっと入れるのであります。え~、こんなに簡単なんだ。

ちなみに受付の警備員さん、制服は来ておりますが「今日は暑いですねぇ~。気をつけて走ってくださいね!」ととってもフレンドリーな対応であります。

20120520_06.jpg
更衣室件兼ロッカールームもちゃんと完備されております。ロッカーは100円。またシャワー室もすぐそばにあり、これまた100円です。なので200円あれば、十分堪能できるわけで。って私は自宅から自転車で来て、ロッカーもシャワーも使わなかったので、本当に無料でありましたが…。

20120520_07.jpg
トラックはこんな感じです~。広い!気持ちいい!さすがW杯の決勝が開催されたスタジアムだけあって、設備が綺麗です~。

20120520_08.jpg
トラックから客席をみるとこんな感じ。結構離れてますねぇ。

で、早速走ってみましたが、ほんと、気持ちいいです~。日本陸上連盟第一項式施設のトラックだけあって走りやすいですし~。

もっと混んでいるかと考えてましたが、長距離用のレーン(第2~4レーン)はぱらぱらと人がいるぐらいです。ってランニングクラブの人ばかりなので、私の3倍は速かったですが…。てれてれ走っているのは私ぐらいなので、「人は人!」という勇気が若干必要かもしれません。

ちなみに短距離やハードル用のレーンは、中高の陸上部が練習に来ているので結構混んでます。なので、それらを個人利用でやるのは厳しいかも…。

で、計40周走ってみましたが、日陰がないので、ずっと暑かったです…。これはしょうがないかな?あとやっぱり(当たり前ですが)景色が変わらないので、5~6周走ると飽きてきます…。

まーここで10周ぐらい走ってから、新横浜公園の5kmコースを走る、という組み合わせがよろしいかと。

いずれにせよ、1度は試したほうがよろしいかと。「日産スタジアム、走ったことあるよ!」と人に自慢もできますし~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/22(火) 22:50)

<<いなにわうどん はしっこ @ 有限会社ほりえ(秋田県湯沢市稲庭町) | ホーム | オーブンで焼いたハンバーグはうまい! @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2068-45d2f4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。