teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 食パン、クリームパン、そして驚愕のきな粉パン @ 清水屋製パン(東京都町田市原町田)
きな粉好きのマストアイテム。


こないだの日曜日のお話。

じーじのところのエアコンがそろそろ寿命なので買い換えたいとのお話。ならば、ボーナス出る前や暑くなる前に買いに行ったほうが空いているだろう、ということで、町田のヨドバシまで。

んで、朝一から行ったので、待たずに購入できました。ちなみに今(2012/05時点)なら午前中に購入すれば、翌日の取り付けも可能なようです。

で、そのあとにいろいろ町田をうろついたので、お昼はパンでも買って帰ろうかと。でも日曜なので町田のお気に入りパン屋さんであります「ブーランジュリ・チロ(bouangerie chiro) 」さんはお休み…。

ということで、代替え案発令。

20120513_01.jpg

20120513_02.jpg
町田図書館のちょっとさきにあります、「清水屋製パン」さん、であります~。としったようなこと書いておりますが、実は最近とある商品がらみでその存在を知ったのですが…。

基本、昔ながらの街のパン屋さん、ですね。最近の主流であるリーンなパンは皆無ですが、日本独特のパンがいろいろと売っております~。

で、購入したもののご紹介を。

20120513_03.jpg
まずは『食パン』。1斤200円です。8枚切りを購入。

パン生地は予想していたよりもふっくら。きめも細かく。下手な小洒落たパン屋さんの食パンより美味しいですよ~。

20120513_04.jpg
8枚切りを購入したのは、コロッケを挟むため。サンド系にもよくあう食パンでありました。

ちなみにコロッケは、仲見世通りにいつのまにかできていた、揚げ物と焼き鳥のお店で購入(正式店名失念…「はまけい」さんじゃないですよ)。お値段お安く、種類も豊富にありました。

20120513_05.jpg
『クリームパン』。130円です。お初のお店では必ず試すので…。

20120513_06.jpg
昔なつかし系のクリームパン、ですね。元町の「昭和ベーカリー」さんの味に似ているかな?


20120513_07.jpg
で、やっとお目当ての品を。『きな粉パン』、ですね。90円という信じられない価格。ちなみに数年前は75円だったようで…。

ツイスト上のパンにきな粉がこれでもか!とたっぷり。きな粉好きにはたまらないです~。言わずもがな、「お餅は絶対にきな粉!」という我娘は大満足!っていうか、これで満足しない人、いないっしょ!

20120513_08.jpg
きな粉系にはもう一種類ありまして、『きな粉パン 白あん入り』で。こちらは130円です。

こちらは楕円形の形状、ですね。

20120513_09.jpg
なかはこんな感じで白あんが入っております~。きな粉も白あんも味わいたい方にはいいのではないでしょうか?個人的には白あんよりつぶあんのほうがいいんですけど…。作ってくれないかな?

20120513_10.jpg
で、食べ終わった後のお皿には、こんなにきな粉がたっぷり残っていました~。どんだけきな粉、かかっているのかと。もちろんスプーンにすくって、全部残らずいただきましたよ!

って、『きな粉パン』は、きな粉がこぼれないようにビニール袋に入れてくれますので、本当はお皿にぶちまける必要はないんですよ~。って我妻がビニール袋に入れたまま食べていたので、「あ、そっか、あーやって食べればよかったんだ…。」と後で気がついたしだいであります…。あまりのきな粉の多さに、舞い上がってしまいましたので気が付かなかった…。

ということで、全国のきな粉好きの方々、町田に行ったらぜひ「清水屋製パン」さんの『きな粉パン』、召し上がってくださいね!ほかにもいろいろと品数多くありますので、自分の好みのパンもついでに買ってくださいね~。個人的にはカレーパン&揚げアンドーナツがとってもとっても気になりました!次回行ったら購入予定です!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/05/15(火) 23:02)

<<ランチブッフェ @ Crystal Jade(クリスタル・ジェイド) 上海ガーデン たまプラーザテラス | ホーム | 塩壷 @ 沼田塾(福岡県うきは市浮羽町)>>

コメント
  わかちさんへ
コメントありがとうございます。

やはりご存知でしたか~。中心部からは少し離れているのですが、いけない距離ではないので、散歩がてらどうぞ!行く途中にいろいろと気になる飲食店もあるので、散策するには楽しいですよ~。

ラー油、入手されましたか!なんにでも合うので、試してみてくださいねぇ。

URL | teru #- | 2012/05/16(水) 23:26 [ 編集 ]

  はーい♪
こちらのパン屋さん知ってまぁーーーす(*^^)v
・・・
行ったことはありませんが(涙)
町田辺りのパン屋さんで検索してみると必ずひっかかってきますね
やっぱりきな粉パンは一度は試してみる価値ありそうですねぇ

で、

teruさんと密会できるかと思っていたら
(ラー油の件で)
今日入手しちゃいましたぁ(^O^)/
味見してから記事かきまーーーす

でも買って下さるとまで言ってくださり感謝×感謝です(涙)(涙)

URL | わかち #- | 2012/05/16(水) 21:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2063-cd0b3b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。