teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 辛味ごま油(ラー油) @ 小野田製油所(東京都新宿区中落合)
食生活が変わりました!


「小野田製油所」さんの『玉締一番絞り ごま油』エントリーで、「実は「小野田製油所」さんの商品でもっとおすすめのものがあります!今回は、その前座なのであります!」と書いていたので、その続きを。

皆さん、『ラー油』ってお使いでしょうか?使っていたとしても餃子食べるときに醤油に入れて使う、という方がほとんどではないかと…。ちなみに「麻婆豆腐にラー油」、使う人っていますか?麻婆豆腐の辛味って豆板醤じゃないかと…。って考えていたのですが、意外と多いんですねぇ…。

で、我が家では『ラー油』って使っていませんでした。なぜなら「辛いだけで美味しさをUpしないから」です。ラー油、油の美味しさは感じられず、ただ単に辛いだけで…。これって何かけても「辛い」だけの同じ味になってしまうので、我が家でストックすらなしで。ちなみに餃子、私は「お酢+醤油」、我妻&我娘は「醤油のみ」で頂いておりました。

でも、この考えが180度変わる商品に出会いました!

20120428_04.jpg
「小野田製油所」さんの『辛味ごま油(ラー油)』、ですね。つまり小野田製油所さんのごま油を使用した、ラー油なのであります。これまた生活クラブ生協さんのみの販売となっておりまして、手に入れるのはハードルが高いのですが…。しかしながら60gでお値段240円!と、味に対するCPがむちゃくちゃ高い商品であります。

20120428_05.jpg
原材料は「食用ごま油、唐辛子」とこの2点のみ。ごま油の味を、しっかりと堪能できるようになっております。

唐辛子の味付けも、ほんのり辛さを感じるぐらいで。これぐらいの辛さであれば、それぞれの食べ物の美味しさを殺してしまうようなこと、まったくないですから!

「小野田製油所」さんの『辛味ごま油(ラー油)』を手に入れてからというのも、これまでの食生活が一変したような感じであります。なんにでもこのラー油をかけるようになってしまいました…。今までのラー油嫌いはどこに行ってしまったのかと。ちなみにこの症状、私だけではなく、我妻も同じであります…。

どんだけ使うようになったかと申しますと…。

20120428_06.jpg
『冷しそば』や…

20120428_07.jpg
『たこ焼き』や…

20120428_08.jpg
『冷奴』や…

20120428_09.jpg
『菜めし』や…

20120428_11.jpg
『ポテトサラダ』や…

20120428_10.jpg
そして、もちろん『餃子』!

などなど。もーありとあらゆるものにかけてしまいます~。

どれにかけても、本来の美味しさをUpするような、魔法の調味料であります!

これ、騙されたと思って本当に試してみて頂きたい一品、いや逸品であります!

影響力があるブロガーが取り上げたら、絶対ブームになること間違いなしの逸品であります!って私のブログ、影響力がほとんどないので、このネタ見た方、こっそりと購入して、「みんなはしならいだろーけど、いいものしってんだぜ~」って自慢してあげて下さい!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

食_食材_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/05/13(日) 22:44)

<<塩壷 @ 沼田塾(福岡県うきは市浮羽町) | ホーム | 玉締一番絞り ごま油 @ 小野田製油所(東京都新宿区中落合)>>

コメント
  わかちさんへ
コメントありがとうございます。

岩井さん(もちろん知ってます~)もおいしいほうなのですが、やはり玉締法のゴマ油を味わってしまうと…。

小野田製油所さんでなくても、玉締法のごま油はいろいろとあるので、試してみてください~。

って、時間が合えば、こちらでデポーさんで購入しておいて、お渡しする、ということもできるかもしれません~。

URL | teru #- | 2012/05/14(月) 23:36 [ 編集 ]

  いいですねぇ♪
我が家は以前神奈川区にある
岩井のごま油っていうのを頂き
その美味しさに胡麻油と塩で何でも食べていました
今度岩井さんに注文する時はラー油も買ってみようかな・・・って小野田製油所さんでは無いのかって?
いやぁもちろんこちらのも試してみたいので
入手して食べ比べてみたいですねぇ
(今月もしかしたらまだ生活クラブさんの利用をしているかもしれない友人に会えるかもしれないので)
URL | わかち #- | 2012/05/14(月) 21:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2061-b9775a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。