teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 柏餅 2種類 @ 竹隆庵岡埜東戸塚店(横浜市戸塚区信濃町)
さすがに3回は初めて…。


今日一日、明日のお昼用の買い出し→畑仕事→洗車と、体力勝負の一日でした…。ランニングしなくても十分鍛えられているかと。んで、おひさまいっぱい浴びたので、もうおねむです…。なんで手短に。

畑仕事から戻ると、義弟さんがわざわざおやつを届けて下さいました。ありがとうございます。

20120505_01.jpg
東戸塚西武に入っています、「竹隆庵岡埜」さんの、でした。

20120505_02.jpg
なにかなぁ?と期待して開けてみますと…。

20120505_03.jpg
『柏餅』でした!ってさすがに、GW期間中に3回、ってのは初めてです~。

20120505_04.jpg
普通の『柏餅』。なかはこしあん、でした。

20120505_05.jpg
それと『草餅柏餅』かな?コチラはつぶあんです。

とくにインパクトがあるわけではないのですが、上品なお味ですねぇ。お土産にはいいかもしれません。

って好みとしては、柏の葉の香りがもう少し効いているほうがいいのですが…。

ちなみに草餅のほうは、よもぎの香りが柏の香りを上回っているので柏餅って感じがしませんでした…。

GW期間中に「たねや」さん「芽吹き屋(岩手阿部製粉株式会社)」さん、そして今回の「竹隆庵岡埜」さんの計3回頂きましたが、個人的には「芽吹き屋(岩手阿部製粉株式会社)」さんのが一番好みかなぁ?味に関してはどれもレベル高いのですが、やっぱり柏餅はしっかりと柏の葉の香りがしてないとねぇ~。それにCPの良さでいえば、「芽吹き屋(岩手阿部製粉株式会社)」さんのがダントツですし。

って、好みは人それぞれなので、参考程度として下さい~。

まー3回も柏餅頂いたので、子孫繁栄しまくりに違いないでしょう!


20120505_06.jpg
で、話は変わりますが、本日の夕飯は久しぶりに『自家製餃子』でした~。あ、もちろん時間があったので、皮も自家製です!

んで、私は餃子食べるときにラー油って基本、使わないのです。ラー油って辛いだけで美味しくなるわけではなく…。

有名な辺銀食堂さんの『石垣島ラー油』も頂いたことありますが、普通のラー油よりは美味しですが、わざわざ高いお金払って欲しいかというと、微妙でした…。

20120505_07.jpg
が、しかし、とあるメーカーさんのラー油を使って自家製餃子を頂いたところ…。いや~、美味しいラー油って本当にあるんだ、と。まさに「目からうろこ!」でした。すげーおすすめ商品でありますので、そのうち紹介しますねぇ。乞うご期待!お値段もそんなに高くないのですよ~。

※2012/05/13追記:こちらにUpしました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/05(土) 21:45)

<<マカロンいろいろ @ ラ・ベルディール(横浜市泉区緑園) | ホーム | 柏餅(つぶあん) @ 芽吹き屋(岩手阿部製粉株式会社) (岩手県花巻市)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2054-e8ecd377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。