teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しいベーコン@スモークハウス落合(横浜市戸塚区)
この店の付近、いついっても道路工事中でルートが変わってしまい、行き方がわからなくなる・・・。


えーと、私がblogを始めた時(2003/10)、横浜の飲食店を紹介しているblogって皆無だったんで、その頃は真面目に横浜(や川崎)の飲食店ネタを書いていました。
でも今や様々なblogで横浜の飲食店ネタがあるので、それらを読む方が楽なので(汗、最近はあんまり真面目に書かなくなってしまいました・・・。なのでここんとこ、停滞気味なんですけど(汗。まー一時期しゃれじゃないほど、仕事が忙しかったということもありましたが。

で、横浜の飲食店情報はとっても充実しているのですが、皆さん我が家で調理しないのか?と思うぐらい「横浜の食材ネタ」ってのが皆無なんですよねぇ・・・。

なので、横浜の飲食店情報だけじゃなくてもっともっと横浜の食材情報をUPして頂きたいなぁ・・・と思っております。

ちなみに前にも書いたと思うんですけど、個人的には「食べ歩きonlyの人の情報 << 自炊もして飲食店も詳しい人の情報」という信頼度なので、「この店のこの食材がお勧め!」って教えて頂ける方の飲食店情報はかなりの確立で当てになると思っております。

ということで、先の高橋食品の豆腐に続いて横浜の食材ネタを。
旧blogでは書いたことありましたが、こっちのblogではまだ書いていなかったので。

ばーばがどこからか「ここの加工肉はおいしい!」と聞いて来てから、我が家で使用するベーコンはここのを使うようになりました。

お店の名前は「スモークハウス落合」で。戸塚区俣野町の養豚業者が加工肉もやっているようです。地図はこちらのGoogle Mapを参照してくださいね。

っていつ行っても周辺道路の工事をやっているので、道を覚えられません(汗。いつもばーばに一緒に行っていただいて、「こっちの方よ!」とナビしてもらっています・・・。

20090215_01.jpg

20090215_02.jpg
お店と言っても、道路に面して店舗がでーんとあるわけではなく、普通の民家の入り口にこのような看板が見えるだけなので要注意。

中に入って右側のほうに販売所があるので、探してみてください(よく探さないとわからないかも・・・)。あ、あと販売所に人がいない場合があるので、そのときはブザーを押して店員さん、呼んでくだいね。

20090215_03.jpg
販売所にはスモークハウス落合のこだわりが掲げられています。
・製品の原材料はすべて自家産豚です。
・豚のエサには薬物は使用しません。
・製品はすべてフレッシュな肉から作られます。
・食品添加物は極力使わないようにしています。
・手作りなので大量生産はしません。
・飼育・生産・販売は同じ人(家族)が行うので
 高品質で低価格が可能です。
・製品に増量材(デンプンや植物タンパク)を
 一切入れていません。
・宅急便による地方発送うけたまります。

と、食の安全性に気をつけている方にも納得していただけるかと。

20090215_04.jpg
ショーウインドウはこんな感じで。
この日は生ハムタイプの肩ロース、ボンレスハム、生ハムタイプのボンレスハム、みそ漬けなどなどが売っていました。
ちょろ~んとしか商品が展示していないので(汗、売り切れにはご注意下さい。

20090215_05.jpg
生の豚肉も取り扱っております。

20090215_06.jpg
こちらが毎回購入しているベーコンです。値段は忘れちゃった・・・というか、はっきり覚えていない(汗。いっつも1パックまるまる購入するので。

20090215_07.jpg
今回は468gありました。確か1000円ちょっとしかしないような・・・。スーパーでベーコン購入するより安いです。

これ、市販のベーコンよりスモークの香りがもっと聞いていて私好みです。これで作ったカルボナーラなんて、ちょっとしたイタリアンのお店のものより全然美味しいですよ。

それに市販のベーコンって脂身が多すぎますが、スモークハウス落合のは、赤身の部分もたっぷりあるので、肉の旨さも感じられます。

横浜の方々、わざわざ通販で高いベーコンを取り寄せるより、まずはスモークハウス落合のベーコンを試してみてくださいね。

※2010/12/05追記:
悲しいお知らせが…。2010年12月いっぱいで営業終了、とのこと…。
う~ん、本ブログで「いいよ!」ってお薦めの店、閉店することが多いのは気のせいでしょうか?
本ブログは、デスブログなのか?(滝汗

※2012/07/24追記:スモークハウス横浜として復活してます!


ってベーコンはべた褒めですが、ソーセージは豚肉の匂いが強すぎて、ちょっと私の好みではないです(汗・・・。あ、ハム系のほうは私の好み。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

食_食材_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/10(日) 11:32)

<<浜っ子(横浜産の卵) @ 前田養鶏所?前田養鶏場?(横浜市緑区北八朔) | ホーム | 最極上 絹ごしとうふ @ 高橋食品(横浜市青葉区しらとり台)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/205-a3d7bbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。